またね。。。

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2017 年 12 月 15 日8:56 AM

突然の出来事に。。

今月9日未明に、

40年間の幼なじみが

旅立ちました

まだ信じられない。。

なんだろ

この脱力感。。

そーいや

こんなことも

飲んで話したね

いつも

大切にしたい人がいるなら

大切にできる間に

大切にしたほうがいい

人間なんて

本当にふとしたきっかけで

二度と会えなくなったりする

驚くほど簡単に

どこかへ行ってしまったり

するもの

って

あーあ

〇君、もう飲みに誘われても

俺いけね~じゃん

とりあえず

いつもみたいに

先に飲んでてな

そして今まで

子供達の為に

地域の為に

お互い突っ走ってきたね

とりあえずお疲れ様ね

さよならなんて無しっこだったし

約束だったもんね

いっぱいありすぎて文では書けないから

今日からは

ゆっくり休んでよ〇君。

いつもの

合言葉で

「またね。。。」

そして

ありがとう。。。

あなたに

出会えたこと

そして共に過ごした40年

決して無駄にはしない

ホントありがとな

心より感謝します。

うちの子いちばん

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2017 年 12 月 8 日11:30 AM

インフルエンザが流行りだしているようですが、みなさん体調を崩していませんか?

2017年ももうすぐ終わりますね。栄養と十分な睡眠をとって健康に過ごしましょう(*’ω’*)

ここ数ヶ月の私は、大好きなロックバンドのライブへの参戦予定もなく遠出をしていないので、

毎度おなじみの我が家のアイドルの写真を貼ります(/・ω・)/

e381b5e38181e38184e38182e382abe382b4e381b5e38181e38184e38182e68ab1e381a3e38193ほぼ毎回私がブログ担当の時には登場していますね!

4月で15歳になるので、おむつが手放せなくなったり、立ち上がる時に補助してあげたりと

小さいころあんなに元気に走り回っていたのにと悲しくなることもありますが、

溺愛しています(*‘∀‘)どんなに可愛いわんこを見かけても、うちの子がいちばん!

ちなみにこの写真は、母と一緒に洗濯カゴに入れて遊ばせていた?かまっていた?時の写真です(/・ω・)/

来年の干支は戌なので、年賀状に使う写真を今週中に決めたいと思います。

候補がありすぎて困りました。どの写真も可愛い♡

親バカ炸裂!!楽しい時間です(’ω’)

ぷち旅行鎌倉!

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2017 年 11 月 29 日12:03 PM

先日、珍しく休みが一緒に取れた娘と鎌倉へ

いつもは高速バスや新幹線で、時間の効率だけを考えて…

で、今回は会津鉄道を利用し田島経由各駅停車、鬼怒川から快速に乗り換えて浅草まで

という初めてのルートで、ゆっくり・ゆったり

景色を楽しみ、無人の地下駅、温泉駅など新たな発見を楽しみ

一泊二日の旅でしたから鎌倉ではあまり時間は取れませんでしたが

1511915055717

その中でも目的を決め、

第一の目的は、食べること(^^♪

報国寺の竹林の中のお抹茶、まっすぐ天に向かう竹林の中でいただくお茶は格別でした

もみじ屋の抹茶ティラミス、想像以上の美味しさに感動

江の島の生しらす丼、今日の水揚げは少ない、とのことで海鮮丼(もちろん生しらす入りです)

そして、サザエの浜焼き♪

とにかく美味しいものをたくさんいただきました!!

しっかり観光もしてきましたよ、鶴岡八幡宮、報国寺、鎌倉大仏、長谷寺、江ノ電、江の島、由比ガ浜…

鶴岡八幡宮では、婚礼が行われており、花嫁の美しさにうっとり♡

数十年ぶりに見る鎌倉大仏の大きさに感動

長谷寺で出会ったお地蔵さんに心癒され、ほっこりと♡

由比ガ浜の朝日に心洗われ…

江ノ電の可愛さ

とにかくたくさん歩き回りました、短い時間でしたがとても満足な旅行でした

普段の生活から少し離れてみるのもいいですね、決して贅沢な旅ではないけれど、

また明日からの毎日を頑張ろ!!と…

サンシャインシティ

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2017 年 11 月 22 日2:54 PM

めっきり寒くなりましたね。白鳥も渡来してすっかり冬モードです。

ウィンタースポーツもせず、寒さが苦手な私には辛い季節です(>_<、)

「秋だねぇ でもまだ暑いよねぇ」などと話していた頃が懐かしい・・・

と、いうことで秋に行ったサンシャインシティです。サンシャイン60があるところですね。

中学の修学旅行で行ったときには東京で一番高いビルと教えられた気が・・・


何十年ぶりでしたが水族館は健在でした。

dsc_2582-1

話題(?)の空飛ぶペンギンです\(o⌒∇⌒o)/


dsc_2565

定番の展望台は、なぜかテンションが上がります。しかもリニューアルされていて色々遊べます。


おすすめはこちらのSKY CIRCUS

3Dで東京上空をかなりのスピードで体感出来ます。

screenshot_2017-09-13-21-37-38-1

ジェットコースターのスピードとあの落ちる感じそのままで「うわぁ!!!」「ぎゃーー!!」を連発でした。

動いてないんですけどね、頭では解っているんですけどね…..

他にもプロジェクションマッピングや色々なイベントも開催されていてかなり楽しめました。


夕食はスカイレストランで

screenshot_2017-09-13-21-39-25-1

夜景の見える席だったので本当にキレイだったのですが、お寿司には敵わず……食べることに専念してしまいました。


本数は少ないようですが池袋で降車できる高速バスもあるので機会があれば是非行ってみて下さい♪

高速バスの降車場からも近いです。

昔のイメージと全然変わっていましたが、ショップやカフェも沢山あるので楽しめると思います(*^^*)

第2回全国煙火競演会を観て

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2017 年 11 月 14 日1:33 PM

11月3日第2回全国煙火競演会が開催されました。

昨年は都合つかず見ることが出来なかったので、今年こそは絶対に見なくてはと思い

11月3日が来るのを、友人と一緒に忘れないで絶対行こうねと約束しながら楽しみにしていました。

当日仕事を終え、夕食の支度を早く終え、孫に夕食を6時前に食べさせ、

いざ行こうとしたところに夫と息子が帰ってきてしまい・・・。

今出かけるところだったのにと思いながらも2人に夕食を出し6時半頃家を出ました。

夫の言い分には若松方面に行く道路は混んでいたとのこと。

今花火の音がしたぞと言っており、私は終わってしまうのではないかと気が気ではありませんでした。

予定した場所に着くまでに花火が上がっているのが見え、

奇麗だなと思いながらも終わってしまうのではないかと心配でした。

時間が遅かったのが幸いしてか道路は空いていたので良かったです。

予定した駐車場も空きがありスムーズに停めることが出来ました。

よく見える場所に行ったらそこには若い人、学生、子供連れの親子、同年配の人が大勢見物していました。

奇麗な大きな花火には思わず拍手をし喜ぶ人、若い人たちのグループはハッピバースデイと歌い始めました。

大きな花火が3つ同時に上がり、音は身体全体に強く響き凄いなと思いながら心地良かったですね。

このように大きな花火、大掛かりな花火は今回が初めてであり、

後一生見ることが出来ないかも知れないと思いながら見入ってしまいました。

孫は「見なくてもいい」と言っていたが連れて来れば良かったです。

孫に見せたいと思いスマホで写真を何枚も撮った。その一部を紹介したいと思います。

kimg0272kimg0271kimg0257kimg0239

會津花火

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2017 年 10 月 30 日7:23 PM

今年も、第2回會津全国煙火競演会が盛大に開催されます。

秋の夜空に打ちあがる花火も綺麗ですよ(^^♪

ご家族、ご友人と

脚を運んでみてください

e88ab1e781ab21

3連休

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2017 年 10 月 10 日10:54 AM

10月7日・8日・9日と休みだったのであちこち出かけてきました!

7日は友人とカラオケ、

8日も友人と一緒に、バナナマン日村さんの出演しているテレビ番組で紹介されたラーメン屋さんへ

e3819fe38184e38184e381a1e79c8be69dbfe3819fe38184e38184e381a1e383a9e383bce383a1e383b3麺や 大一(たいいち)さんです。

ちょうど鶴ヶ城公園?でラーメンショーも開催されていたので

オープン30分前に並んだら余裕だろうと思い行ってみましたが、考えが甘かったです( ;∀;)

駐車場もいっぱいでほとんどが県外ナンバー、人がたっくさん。

オープン時間よりも前に開店せざるを得ないほど!

私の自宅から徒歩1分程度の場所にあるので、自宅に車を置いて歩いて行って正解でした。

テレビでも紹介されたという山塩ラーメンを食べました。

とても美味しかったです(*^▽^*)

今週末埼玉に住む友人の結婚式に出席するのに少し食べすぎましたが、、、

まぁ主役ではないのでよしとしましょう( *´艸`)

そして連休最終日の9日は家族でドライブへ

\  わーい!!  /

e381b5e38181e38184e38182e381a1e38283e38293我が家のアイドルも一緒です。

犬用のシートベルトをしていても暴れまわるおてんばわんこ(’ω’)

紅葉を観に五色沼へ

e4ba94e889b2e6b2bc1まだ時期的にはやく、紅葉真っ盛りではありませんでしたが

綺麗でした(*^▽^*)

愛犬を連れているといろんな方に話しかけてもらえるのが嬉しいです。

いつも母の職場にいるか自宅でお留守番をしている愛犬も

久々のドライブで楽しそうにしていました!

おばあちゃん(14歳)になって脚も悪くなり、寝ていることがほとんどなので、

いい気分転換になったのではないでしょうか。

私もリフレッシュ出来ました!

\  えへへ~~  /

e381b5e38181e38184e38182e381a1e38283e382932

すっかり秋ですね~

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2017 年 10 月 6 日9:02 AM

今年は家の稲刈りも早々に終え、

田んぼから見える磐梯山の眺めと青空の下順調な刈りとりだったのですが…

ところが今まで経験したことのない、

稲にかぶれて痒疹… ぼつぼつ・かゆかゆ・真っ赤っかあ~~

どうしたことなのでしょうか、やっぱり歳には勝てぬ、ということで自分を納得させ…

そんなことよりも、この季節ならではの楽しみを満喫しようと、紅葉狩り

久しく行っていなかった浄土平へ、渋滞に上での景色を期待しつつ、少し時期は早かったかもしれませんが

それなりに満喫してきました(^^♪

ところで、「狩り」というと、獲物を狩る、ということなのでしょうが、紅葉狩り、なし狩り、ブドウ狩り、クリ狩り…

そこにあるものでも「狩り」というのはどうしてなのでしょうか???

と変なことに疑問を感じながらも、この季節にしか楽しめないことを、まだまだ楽しもうと思っておりま~す。

img_20171001_130337

2017年の夏

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2017 年 9 月 20 日3:45 PM

気が付けば彼岸入り。あっという間に夏が過ぎてしまいました。

情けないことに夏らしい記憶が全くありません・・・

池袋で飲んで

img_20170920_131816

二日酔いで帰ってきた7月。

ベランダのガーデニングに勤しみ

img_20170920_131426

ほぼ枯れた8月。

うっかり須賀川花火大会に遭遇し

img_20170920_131700

大渋滞に巻き込まれた夏の終わり・・・・

何というか・・・もっとこう・・・違う夏があってもいいような・・・

来年はもっと計画的に夏を過ごそう!!

思わず心に誓った2017年の夏でした。

うちのミーちゃん

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2017 年 9 月 13 日3:28 PM

kimg01082kimg01102kimg0196

kimg0201kimg0208

※3枚目は洗面台で水を飲んでいる写真 4枚目はお散歩リードでじゃれている写真

みーちゃんは、雌のミニチュアダックスフンドで5歳、体重5㎏(一時は5.5㎏位あり)です。

私が土曜、日曜日、家を留守にすると、帰宅した時必ず私の顔を見るや否やウーウー唸り怒りだしていた。

今年の孫娘達の夏休みが終わり学校が始まった日、

今まで仕事から帰って来ても1回も怒った事がなく、喜んでキャンキャン泣いてまとわりついていた義息子にも、私同様顔を見る否やウーウー唸り怒りだして下駄箱の下の隅に縮こまってうーうー唸りなかなか収まらなかった。

それまでは夏休みだったので誰かしら家にいたのだが、学校が始まり日中ミーちゃんだけになったので

「なんで誰も居なかったんだ」と怒ったのではないかと私は勝手に解釈している。

私に対する怒りは、ミーちゃんが2F(御主人様である娘が居る)にいる時は勿論、気持ち良くしている所をトイレに連れていかれると思うのか、

私の声を聞いただけで唸り怒り出し、ちょっと宥めすかしていると怒りが激しくなりしまいにウーウーワンと噛みつきそうに大きく目を開いて、こばなをピクピクンさせ本気で怒りだす。

この様に怒りが絶頂に達した時でも御主人様が声かけると唸りを止めトイレに行く。

御主人様だとこうもち素直に言う事を聞くものかと感心する。それでも本気で怒っている時でも私の声には反応する。

私が「怒ってばかりいて、もう知らない、かまわないから」と言うとウーウー唸っていたのに甘えた声でキューンキューンと泣く。

私の「知らない」という言葉が分かるのか泣き方が変わる。しかしまたトイレに行こうと言うと怒りだす。

最近では、1Fに居る時も「ミーちゃん」と声かけただけでウーウー唸り怒り始め、孫娘が声掛けても怒るようになった。

怒りんぼのミーちゃんになってしまった。

でも先週金曜日何時もの荷物を一杯持って出かける時ミーちゃんが見ていて怒りだしてウーウー唸ってテーブルの下から私を見ている。

私が「行くなと言っているのか」と声かけるとそれに合わせて返事しているかのようにウーウー唸っているのを止める。

「おいで抱っこするからおいで」と言って腰を下ろして膝をポンポン叩いて「おいで、おいで」と言うと、珍しく唸りを止めてゆっくりゆっくり膝の上に上がってきて、私の顔をなめ始めた。

矢張りいつも面倒見たり遊んでくれる人が居なくなるのは嫌なのかな等と私なりに解釈している。

昨日は久しぶりにリードや私の手にじゃれピョンピョン後ろ脚で蹴って飛び跳ね、大きな耳をパタパタさせて喜んで遊んだ。

また最近では水の飲み方が以前より変わって抱っこからミーちゃんの前足が私の手掌に乗り、後ろ脚が私の右手掌に乗り水道から直に飲むようになった。

怒られても、噛まれても怒りんぼのミーちゃんは可愛いし大好きである。

次ページへ »