梅雨明け・・・

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2020 年 8 月 4 日11:30 AM

やっと梅雨が明けましたね…

コロナのせいで外出出来ない上に梅雨の大雨は勘弁してくれ。とずっと思ってました!

夏が来るのは嬉しいんですが、暑すぎるのも嫌だ…と思いながら

蝉の鳴き声を聞いて夏の始まりを感じています。

さて、先日私、誕生日を迎えました。

色々な方々から祝福を頂いて、どの歳になっても「誕生日おめでとう」と言われるのは

嬉しいもんなんですね、これもまだ若いからですかね(笑)…

毎年誕生日には馬刺しを食べるんですが今年も食べる事が出来ました!(^^)!

来年も食べれるといいな・・・

そして!!ついに!最近本格的にダイエットを始めたんですが、最大に太っていた体重から既に

ー5kg達成しました…元が太りすぎていたせいもあるんですが、

意外にすんなり痩せるものと思いながらも油断は欠かせません!!( ;∀;)

起床したら直ぐに水を多めに摂り、お昼はラーメンを前より控えて、

自宅で夜ご飯を食べるときは、炭水化物を控えるようにしたらあっという間に痩せました!

残る課題は、運動と日中に摂る飲み物です。

運動は、ずっと活動停止していたフットサルを少しずつ始めていますが、

現役時代と比べると身体に鉛が詰まっているように重くて、少し動いただけで

足が動きません(笑)。ただ、やっぱりボールを蹴るのは楽しい。

小学校1年生から高校3年までやっていたのもあって

ボールを足で触る感覚はずっと残っているものだなあ。と自分で感心するくらいです( ゚Д゚)

冬に向けて身体を作って、痩せることが出来れば毎年行われる冬の大会にも出ようかなと思ってます!(^^)!

私は常日頃、特に暑くなると炭酸飲料を好んで飲みますので、

少しでもそれを水に替えれればと思いはや2週間。。道のりは遠いです。

太る事はデメリットしかないですが、痩せる事はメリットしかない!と自分を奮い立たせながら

これからも引き続きダイエットに精進していこうと思います(笑)

そして最近考えさせられる言葉を出所は忘れましたが、目にしたので締めに紹介しておきます。

① 「お金で買えないものもあるが、お金で買えないものはない」

② 「お金で買えないものはないが、お金で買えないものもある」

皆さんはどちらの言葉を選びますか??

①では、お金で買えないものはないを主張し、

②では、お金で買えないものがあると主張しています。

私は、欲張りなので①と②どちらも取ります。

①の意味解釈として、お金が無ければ何も買えません。

食べ物、衣類、住まい、保険もそうです。節約と言っても、お金があっての節約。

お金が無いと生きていけないのは当然の世の中になってると思います。

しかし、②としては、お金で買えないものもあるんだ!と言っています。

家族、友人との絆、恋人との愛情、時間も健康も努力も

お金では買うことが出来ません。そう考えた時に①と②どちらも私は大事かなと思います。

皆さんも是非考えてみて下さい(#^^#)!!!

これからもっと暑くなりますが、

水分補給をしっかりして、早めの夏バテ対策をしておきましょう‼(*_*)

断捨離

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2020 年 7 月 21 日8:30 AM

最近、BSで毎週放送されている断捨離の番組に母と私、ハマっています(*^-^*)

それがきっかけで我が家でも断捨離を実践中なんですが、楽しい!

いつか使うだろう。の「 いつか 」は来ない!!

と心を鬼にして家の中の使っていないものをどんどん処分しています。

e696ade68da8e99ba2

すると家の中も気分もスッキリ☆日々のお掃除もしやすくなりました♪

あんなに無駄なものを買っていたなんて・・・そのお金で旅行や美味しいものを食べに行けたのかも?

これからは、本当に今の生活に必要なものなのかじっくり考えてから買い物をしよう。と

つくづく思いました( ノД`)衝動買い禁止!!!!

今は使いきれずに冷凍されたままになっていた野菜たちを料理したり、

貰ってそのままになっていた素麺や海苔などを消費しているところです。

家にあるものを工夫して食べているので、食費も節約になっていますね。

e8a9b0e38281e8bebce381bfe38199e3818ee381aee586b7e894b5e5baab

ただ、今回のコロナウイルス感染予防の為の外出自粛や災害時などに困らないように

日持ちして調理がしやすい食料品の備蓄もしておかなければとも思っています。

物は豪快に処分して、食材はほどほどに整理します~(/・ω・)/

あ、ゴミ収集の業者さんのお仕事の負担にならないように、

ゴミは何週にも分けて少しずつ出していますよ~(;´・ω・)

e586b7e894b5e5baabe381abe38197e381bee38186

コキア再来

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2020 年 7 月 13 日7:18 AM

駐車場のマンホールに現れたコキア。

ん?去年もこの景色を観たような・・・

img_20200709_105459-002

微妙に場所はズレていますが去年と同じ駐車場に現れていました。

そこに土はあるのか?栄養分は雨水のみ?

健気すぎる・・・・。

去年は10cm程で倒れてしまいましたが今年はどうでしょう?

植え替えるにも掘り起こすことも出来ず見守るのみ。

img_20200709_105511-0021

それでも葉は青々しく凛としています。

強いな。

コキアの気持ちは分かりませんが何となく人の在り方を考えさせられます。

もう少し頑張ってみようと思う今日この頃です。

父の日

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2020 年 6 月 21 日3:13 PM

6月下旬になっても、まだまだ気が抜けないコロナウイルス。

いつまで被害拡大するのでしょうか。早く収まってくれることを願います。

さて、本日ブログ更新日は6月21日。父の日ですね!

皆さんは、プレゼントを用意などしているのでしょうか?

私はプレゼントをする予定ですが、親に何をプレゼントしたらいいか迷い、まだ買っていません。(^_^;)

お昼に車でドライブしていたら、飲食店に大勢の客が並んでいました。

父の日が影響?移動制限も解除され、徐々に動きがみられますね!

私は、長岡花火大会に何度か行かせて頂いてますが

今年はコロナの影響により中止みたいですね。

夏の風物詩、楽しみにしていたのですが。。。

来年花火が見れることを楽しみにしています!

まだ6月ですが、気温が高く、早めの熱中症対策が必要になりそうです。汗

体調管理に気を付けてお過ごしください。(^_^)/

息抜き

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2020 年 6 月 8 日9:50 AM

コロナの影響で

私生活も変わり

大変な年になりましたね。

さて

息子も、道民となり

はや三ヶ月(*^^*)

今までは、友人と一緒に

飲みに出たりして

息抜きしてましたが

どうやら

自分なりの対策で

魅力ある北海道を

探索、満喫してるようです。

img_4421img_4422img_4423広大な自然を見て

私も行った気分になります(*^_^*)

img_4424img_4425小樽にも行ってきたみたいです。img_4426img_4428img_4429コロナ収束したら

旅行へ行きたいですね。

私も、出来る範囲で

息抜きを

そろそろ見つけてみたいと思います。

オーディオの沼

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2020 年 5 月 22 日10:43 AM

ステイホームのおかげで

休日の時間がたっぷりあります

外出できない…

春だしクルマいじりしかない!

今年はオーディオ環境改善第二弾やっちゃうよ!

昨年はスピーカーの交換と簡単なデッドニング作業。

img_742711ドア鉄板の制震とサービスホール塞ぎ。

これだけでも音の厚みが変わりました。

しかし、1年乗ると耳が慣れてきて次のレベルを求めるのです。

気づいてしまった。音の輪郭がぼやけている事を。

調べた結果、純正ナビのパワー不足が原因。

改善方法はアンプの増設。純正ナビには特殊なアンプが必要だそうです。

という訳で購入。

img_93741ナビを外して

img_9377配線作業をしてアンプをダッシュボードの裏に…

img_9381入らない。予想以上にスペースが無い。

スペースと格闘すること30分

img_9382無事装着!

カバー類を戻していざ再生!

ドンッ!

確実に変わってます。劇的ビフォーアフター。

音量はもちろん、音の立ち上がりや輪郭がしっかりと出ています。

せっかくなので足元に静音シート。ドアに風切り防止のゴムも取り付けました。

しかし今度は内張りが共振してゔぅ~んとビビります。

次は内張りの制震作業が必要そう。

オーディオの世界は奥深く、こだわりだしたらキリがありません。

沼だね~。

後悔はしていない

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2020 年 5 月 9 日9:57 AM

GWは外出することもなく、家でまったり過ごしました。

2日間はほとんど寝てました。。。

そのおかげで今週はまったく眠くなることがなくなんだか調子が良い。

やっぱ睡眠大事ですね(^^♪

と言いつつ、普段は仕事では動き回っていることも多いですが、

GWにここまで座って(寝て?)過ごしたののも初めてだったので、

GW4日目に突入した辺りでおしりがだるい?ことに気づきました(表現が難しいです(^^;))

これはまずいと思い、運動せねばと夜30分ほどの散歩に急いで出かけました。

そしたら歩いてるだけなのにだんだん足が上がらくなっていくのです(´;ω;`)

あー、もうダメだ完全に運動不足だ、、、と早々に運動を諦め、

残りの期間をまったり過ごすことに決めました。

その成果がこれです。

img_5018

img_4994img_49521

甘いものは人類を救う。そう思います。

オススメのお店随時募集中です。

img_50841(ちょっと早めの母の日、感謝を込めて)

コロナの影響と新社会人

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2020 年 4 月 28 日11:34 AM

毎日コロナのニュースが沢山報道されていますね。

皆様はどうお過ごしでしょうか。

今年こそは鶴ヶ城に夜桜を観に行こうと思っていましたが、

これもコロナの影響でライトアップはされないとの事でしたので今年は断念しました。

会津地域では今でも感染者は0ですが、最近良く県外ナンバーの車を

見かける事が多くなって来ましたので、皆様も十分お気を付け下さい。m(__)m

さて、先日妹が短大を卒業し、就職をしました。

初めて社会人として2日間出勤し、休日を迎えたんですが・・・

扁桃腺が腫れて、高熱を出てしまいました(笑)。

デジャヴ・・・完全にデジャヴです。

私も社会人になってまだ3年目の新米社員ですが、

1年目は本当に扁桃腺が腫れて高熱を出すというのを

繰り返し、仕事をしていた日々を思い出します。

慣れないスーツ、ビジネスマナー、電話応対、会社の方々とのコミュニケーション、

全てが初めてな事だらけで、心身共に疲れ果てていたと思います。

ただ色々なスキルを学びたい、吸収したいという想いだけ強く、

何か頼まれたら自分の容量は考える余裕も無いので、がむしゃらに業務に当たっていました。

そうすると不思議な事に自分で楽しさも見出せるようになっていき、

扁桃腺も腫れる事は少なくなっていきました(笑)。

最近、また太ったせいでしょうか。

心も身体も大人になったなと言われる事が多くなった気がします。

皆さんの社会人になったばかりの時はどんな感じだったでしょうか。

今自分に必要なのは、初心を忘れない事だと思っています。

最近は帰宅途中の車の中で、反省をしながら帰っています(笑)。

妹も早く会社に慣れて、元気に行ってきますと言えるように

頑張って欲しいですね(^O^)/!!

最後に今年の桜を載せて締めます‼

e784a1e9a18caa(事務所から見える桜です)

お家でまったり

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2020 年 4 月 8 日1:12 PM

新型コロナウイルスの影響で外出自粛されている方も多いかと思いますが、

なにをして過ごされていますか?

私はゲームをしていまーす(*^-^*)

img_4225どうぶつの森です☆

このゲームにでてくる動物たち、とってもかわいいんですよ(*´ω`)

かわいい動物たちと、まったり楽しく島暮らしをするのほほ~んとしたゲームなんです。

img_4226毎日癒されています。

はやくコロナウイルスが落ち着いて、外に遊びに行けるといいですね!

感染しない 感染させない ように今できることを精一杯やっていきたいと思います。

春らしくない

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2020 年 4 月 4 日7:02 AM

コロナウイルスの影響でしょうか。春なのに全くウキウキしません。

予定していた久しぶりの友人との食事会や計画していた旅行もキャンセルとなってしまいました。

そんな中で先日、誕生日を迎えました。慌ただしい時期の誕生日なので毎年ざっくり流れて行きます。

去年は誕生日の1カ月前に母から「誕生日おめでとう」と言われました・・・。何故・・・?

今年もざっくり流れていきましたが姉から貰ったプレゼントが流石です。

ずっと欲しかった草間 彌生さんのパズルです。

20200404_053850秀悦です。大喜びで絶賛作成中です。

そして友人から食べたかったいわきの白土屋さんのシュークリームも頂きました。

20200404_054001写りが悪いですが、実物はとても大きくもっと美味しそうで、実際美味しいです。

あまり甘くないのでサクッと食べられます。私の中のお菓子の王様は「シュークリーム」なのでこちらもとても嬉しかったです。

コロナウイルスの影響でどんよりとした日々が続く中で、些細なことでも「嬉しい」と思ったり、

「楽しい」と感じられることはとても大切なことだと思います。

そしてそういう風に思えることは「幸せなことだな」と感じます。

リスクマネジメントは大事ですが、不安に流されることとは違います。

終息する時まで、粛々と毎日を過ごそうと思っています。

次ページへ »