急に肌寒く…

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2020 年 10 月 19 日11:13 AM

一気に気温が下がって車の暖房も入れ始めている方も多い季節になりました。

日差しが強くて日中は暖かいのに夜になると寒くなったりと、気温差が大分あります。

併せてまだ、コロナの状況も収束に向かっているとは言えず、安心は出来ませんので、

皆様、体調管理にはお気を付け下さい_(._.)_

最近どこにも行けずに家で過ごそうと思っていても、何をしたら良いか分からず、

週末に1人で散歩する事が最近多いです(笑)

歩いてみると、自分が普段素通りしていて気付かなかったお店が沢山ありました。

それに加えて、夕暮れ時には綺麗な景色も拝むことが出来ます。

その時の写真がこちら↓

e58699e79c9f-2020-10-10-17-19-57

川沿いを散歩していた時に綺麗な夕陽が川に反射しているのが更に感慨深いですよね。

こういう景色は自分の大切にしている人と一緒に観たいと思いますよね…自分だけでしょうか(笑)。

あと散歩しているときにふと思ったことがもう1つ。

楽しかった学生時代には二度と戻れないということ。

あの時は自分の仕事の事とか、将来設計のことなど何も考えずにただ意気揚々と遊んでいただけでした。

携帯も持っていなくて、「何時にあそこで待ち合わせな!」と一言掛ければ、友達が皆集まる。

お金を使わなくても、サッカーをやっていたのもあって、ボール1つと身さえあれば

真昼間から夕暮れまで遊んで、疲れて帰って母親のご飯を頬張る。

次の日学校に行けば、また前日遊んだ友達が皆居て、学校でも勉強しながら遊ぶ。

そこに部活が入ってきて、そこにひたすら他の学校に負けたくないと、のめり込む。

時には、河川敷に部活のメンバーでまた集まってボールを蹴って、

そこでもあの時はこうして動いた方が良い、ボールの蹴り方、フォームが違う、

パスの速さ、回転はこうした方が良いとか時には喧嘩して言い合いして…

っていうのが一気に思い出として蘇って、目頭が熱くなりました(笑)。

ただ、そういう経験が現在も活きている気がします。

どこをどうしたら改善されるのか、いつまでに改善すればそれが適応されるのか

考え方は様々にしても、勉強したことがそのまま社会に出ると問題提起されるでもなく、

部活の経験もそうですが、考え方、考えるという根本的な部分にとても関わってくる気がします。

まだ社会人としての経験が浅い自分が自分なりに解釈した社会に出た一部の感想です。

いつも車で会津を走っている方々は是非、たまには散歩して気分転換する事をお勧めします!(^^)!

これから本格的に寒さが増してくると思いますが、冒頭でも言った通り、

体調管理には十分気を付けて過ごして行きましょう(`・ω・´)b!

無観客ライブ

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2020 年 10 月 12 日9:12 AM

昨日は、大好きなONE OK ROCKの配信ライブでした!

s__13262850

ZOZOマリンスタジアムでの無観客ライブを世界同時配信(*´ω`)

毎年3~4公演は遠征してライブに行っていたのが、今回は自宅で(*^-^*)

s__1326285230分前にはパソコン前にスタンバイ(*‘∀‘)

いいライブでした(*‘∀‘)あっという間に終わってしまいました。

これだからワンオク好きがやめられないという演出と、メンバーの言葉に涙腺崩壊(´;ω;`)

はやくコロナが落ち着いてまたライブにいっぱい行けるように

感染予防、健康管理と、お金を貯めれるだけ貯めておこうと思います。

秋の味覚

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2020 年 10 月 6 日10:44 AM

コロナ渦終息の気配もなく、あっという間に秋になってしまいました。

今年の冬の終わりから山を越えてません。

会津の特徴とは言え、360度、山・山・山。

流石に平地が見たい...。

いや、ここで出来ないことばかりに目を向けてはいけない!出来ることを楽しもう!

と、いうことで山に着目。

山に行ってきました。行くという程でもないですが...すぐそこですが...

決して登山の選択はなく、車で噴火口へ

20201006092710_p1

浄土平です。

20201006092720_p

紅葉も始まっていました。

そして次はアウトドア的なものを!ということで釣りをしてみました。

決して河や渓流の選択はありません。

麓の釣り堀へ

20201006092638_p

いや釣れる釣れる。釣りの才能開花です。当たり前ですが...

20201006092701_p-2

その場で「塩焼き」「山椒みそ焼き」「唐揚げ」を堪能しました。

近場ばかりですが、十分に楽しめました。

知人は日本の行事を実践し楽しんでいるそうです。

暦カレンダー通りに「節句」や「花まつり」などなどに合わせて飾り付けと料理を作るそうですが

結構色々あって大変なのだとか。次の「月見」に向けて闘志を燃やしておりました。

限られた中で限られたことをするのは少し窮屈です。

けれども、限られた中さえ知らないことや初めてのことが沢山あります。

もう暫くそういうモノに目を向けてみたいなと思いました。

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2020 年 9 月 23 日9:51 AM

9月下旬になり、稲刈りをしている方々を少しずつ目にする機会が増えてきた気がします。

ここ数日、「寝る前」、特に「朝方」に肌寒さを感じるようになり、

そろそろ、毛布を手放せない季節がやってきそうです。(-_-;)

秋と言えば代表的な言葉の1つに

食欲の秋という言葉があると思います。

何故、秋になると食欲が増すのか、様々な説がありますね。

先週の話になりますが

私は、1週間で5回も喜多方ラーメンを食していました….

個人的に最近の注文は、大盛ラーメン+ご飯が当たり前になっており

スープまで完食してしまうことも、しばしば….

初めて喜多方ラーメンを食べてから約1年が過ぎ

先日久しぶりに体重計に!

ふっくらしてきたなーと感じていましたが

約1年で7.5kg増でした。(´;ω;`)

ジムに行きたいと思っていますが、コロナの心配もあり中々行けません。

※決して運動が嫌だから行かない訳ではないのです。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

すぐ実践できる、食事制限から始めようと【強い】決意のもと

早速取り組んでいきます。

最後になりますが、猫ちゃんが散歩していましたので

記念に撮影しました。

e3818ae695a3e6ada9e381ade38193

やっと

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2020 年 9 月 11 日10:53 AM

日も短くなってきた

9月始め

夏になると食べたくなるそうめん

まぁ、もう9月なので

夏も終わり

秋がやって来るんですけどね

9月は長月とも言いますね

由来は、夜が長い月で「夜長月」それを

略して長月なんだとか….

(Wikipediaより)

それは置いといて

9692

今日はそうめんの時間ですね( ´∀`)

薬味は、沢山あった方が旨いんです

・ネギ

・ミョウガ

・大葉

・生姜

生姜は、旬の新生姜を準備しました

9693

ミョウガは千切り

ネギは輪切り

大葉はみじん切り

生姜はすりおろし

皿に盛って薬味の準備は完成です

9694

そうめんも茹で上がったので

皿に盛って

たっぷりの薬味と一緒に頂きます

9695

ご飯食べ終わって

2階から外を見ると

綺麗な夕焼けでした

思わずパシャり

まだまだ暑い日が続きそうですね

油断は出来ません

しっかりと水分補給をして

乗り切りましょう

新生活様式

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2020 年 9 月 1 日1:32 PM

残暑がまだまだ厳しいですね

9月に入り稲穂も大きくなり

そろそろ秋の涼しさも

感じられるようになりますかね(*^^*)

さて、遂に会津にも

感染者が出ましたね~( ;∀;)

感染経路もいまだに

わからず不安な日々が

続きます。

私の教え子も。。。。はぁ~(*´Д`)

最近は、新生活様式や、ウィズコロナ

などと言われていますが

外に出たい私にとっては

日に日にストレスが溜まる一方です。

本当に今まで何にもない普通の生活が

一番でしたね。

5年後辺りは、空気感染が広がり

外でのスポーツ等も

危うい様な話も出てきてます。

現実にならないことを願いますが

一人ひとりが自己防衛で

感染予防しつつ

色んな趣味探しで

ストレス発散を模索中です。(^^♪

最近のガチャガチャ事情

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2020 年 8 月 23 日2:32 PM

夏。それはガチャガチャの季節。

という訳ではありませんが、また個性的なガチャガチャを見つけたのでご紹介。

以前紹介したかな?こちらケルベコス

f620545f-3c7f-4ac9-9f8e-3c2a096df256

この赤べこシリーズがパワーアップ!

06c5165b-8832-4ad2-99b4-e3a71c272130ヤマタノベコ。

前回は赤べこ+ケルベロスでしたが、

今回は赤べこ+ヤマタノオロチ。

映画ダブルヘッドジョーズシリーズのように

頭が増えてしまいました。

シュール過ぎて変な笑いが出ちゃいます。

現場猫シリーズは第二弾や小物が増えて賑やかになりました。

bb756f37-3027-4d20-ade1-c57be3860e4b

もっと小道具を集めて本格的なジオラマにも挑戦してみたいなぁ…

少しずつ飾るスペースも少なくなりつつありますが、

これからもガチャガチャを追い続けていきます!

映画「パラサイト」

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2020 年 8 月 11 日9:00 AM

第92回アカデミー賞を受賞したパラサイト 半地下の家族を見ました!

あまり映画を見ない僕が、TSUTAYAで見かけてなんとなく借りたのですが。。。

かなり衝撃的な作品でした。

パラサイト 半地下の家族 公式サイト

http://www.parasite-mv.jp/

最初はコメディタッチで軽快に進む映画でクスっとしながら見ていたのですが、

ある場面から流れがかわりサスペンスに。。。(ネタばれになるので言えませんが・・・)

映画のテーマは「格差社会」

日本よりもより顕著に格差が表れている韓国で、生活が困窮している半地下に住む家族が

豪邸に住むお金持ちの家族にパラサイトしていくお話し。

格差社会が作り出すそれぞれの家族の立場と想い、見えない壁。

その一線を越えた時に何が起こるのか。

キム・ギテクを演じる半地下家族のお父さん、ソン・ガンホの絶妙な表情が

苦悩や葛藤をすごく表していました。

映画を見た後に、ネットで考察を見てもらうとさらに物語が入ってくると思います。

そして映画のパッケージにも意味がわかると、、、(;´Д`)

熱く語りすぎましたが、衝撃的な内容なので(サスペンスなのでちょっと怖いシーンがあります)

見るときは心してみてくださいね。。。

梅雨明け・・・

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2020 年 8 月 4 日11:30 AM

やっと梅雨が明けましたね…

コロナのせいで外出出来ない上に梅雨の大雨は勘弁してくれ。とずっと思ってました!

夏が来るのは嬉しいんですが、暑すぎるのも嫌だ…と思いながら

蝉の鳴き声を聞いて夏の始まりを感じています。

さて、先日私、誕生日を迎えました。

色々な方々から祝福を頂いて、どの歳になっても「誕生日おめでとう」と言われるのは

嬉しいもんなんですね、これもまだ若いからですかね(笑)…

毎年誕生日には馬刺しを食べるんですが今年も食べる事が出来ました!(^^)!

来年も食べれるといいな・・・

そして!!ついに!最近本格的にダイエットを始めたんですが、最大に太っていた体重から既に

ー5kg達成しました…元が太りすぎていたせいもあるんですが、

意外にすんなり痩せるものと思いながらも油断は欠かせません!!( ;∀;)

起床したら直ぐに水を多めに摂り、お昼はラーメンを前より控えて、

自宅で夜ご飯を食べるときは、炭水化物を控えるようにしたらあっという間に痩せました!

残る課題は、運動と日中に摂る飲み物です。

運動は、ずっと活動停止していたフットサルを少しずつ始めていますが、

現役時代と比べると身体に鉛が詰まっているように重くて、少し動いただけで

足が動きません(笑)。ただ、やっぱりボールを蹴るのは楽しい。

小学校1年生から高校3年までやっていたのもあって

ボールを足で触る感覚はずっと残っているものだなあ。と自分で感心するくらいです( ゚Д゚)

冬に向けて身体を作って、痩せることが出来れば毎年行われる冬の大会にも出ようかなと思ってます!(^^)!

私は常日頃、特に暑くなると炭酸飲料を好んで飲みますので、

少しでもそれを水に替えれればと思いはや2週間。。道のりは遠いです。

太る事はデメリットしかないですが、痩せる事はメリットしかない!と自分を奮い立たせながら

これからも引き続きダイエットに精進していこうと思います(笑)

そして最近考えさせられる言葉を出所は忘れましたが、目にしたので締めに紹介しておきます。

① 「お金で買えないものもあるが、お金で買えないものはない」

② 「お金で買えないものはないが、お金で買えないものもある」

皆さんはどちらの言葉を選びますか??

①では、お金で買えないものはないを主張し、

②では、お金で買えないものがあると主張しています。

私は、欲張りなので①と②どちらも取ります。

①の意味解釈として、お金が無ければ何も買えません。

食べ物、衣類、住まい、保険もそうです。節約と言っても、お金があっての節約。

お金が無いと生きていけないのは当然の世の中になってると思います。

しかし、②としては、お金で買えないものもあるんだ!と言っています。

家族、友人との絆、恋人との愛情、時間も健康も努力も

お金では買うことが出来ません。そう考えた時に①と②どちらも私は大事かなと思います。

皆さんも是非考えてみて下さい(#^^#)!!!

これからもっと暑くなりますが、

水分補給をしっかりして、早めの夏バテ対策をしておきましょう‼(*_*)

断捨離

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2020 年 7 月 21 日8:30 AM

最近、BSで毎週放送されている断捨離の番組に母と私、ハマっています(*^-^*)

それがきっかけで我が家でも断捨離を実践中なんですが、楽しい!

いつか使うだろう。の「 いつか 」は来ない!!

と心を鬼にして家の中の使っていないものをどんどん処分しています。

e696ade68da8e99ba2

すると家の中も気分もスッキリ☆日々のお掃除もしやすくなりました♪

あんなに無駄なものを買っていたなんて・・・そのお金で旅行や美味しいものを食べに行けたのかも?

これからは、本当に今の生活に必要なものなのかじっくり考えてから買い物をしよう。と

つくづく思いました( ノД`)衝動買い禁止!!!!

今は使いきれずに冷凍されたままになっていた野菜たちを料理したり、

貰ってそのままになっていた素麺や海苔などを消費しているところです。

家にあるものを工夫して食べているので、食費も節約になっていますね。

e8a9b0e38281e8bebce381bfe38199e3818ee381aee586b7e894b5e5baab

ただ、今回のコロナウイルス感染予防の為の外出自粛や災害時などに困らないように

日持ちして調理がしやすい食料品の備蓄もしておかなければとも思っています。

物は豪快に処分して、食材はほどほどに整理します~(/・ω・)/

あ、ゴミ収集の業者さんのお仕事の負担にならないように、

ゴミは何週にも分けて少しずつ出していますよ~(;´・ω・)

e586b7e894b5e5baabe381abe38197e381bee38186

次ページへ »