束の間の休暇

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2019 年 3 月 12 日10:01 AM

久し振りの投稿です(^^)/

3月に入り、雪も溶けて

過ごしやすくなった半面

花粉で目がやられてきました(/ω\)

さて、

土曜日に息子が帰郷して来たので

久し振りの夕食へ。。。img_2118

img_2117しかし、相変わらずの

豪快さに嬉しい代わりに

諭吉が(涙)

img_2119息子も、いよいよ就活です

方向性、プランも

意志がブレてない事を

確認(^_-)-☆

それと、お互いに隠さず

話せた時間も大事で

某大学の裏話など聞けたりして( *´艸`)

私も、息抜きの休暇となりました。

さあ、今年も新年度へ向けて

スタートダッシュです(^^)/

うちの嫁

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2019 年 2 月 26 日5:38 PM

今回は、うちの嫁ことマイカーのお話です。

せっかく車を乗り換えたのでいろいろドレスアップをしてみました。

暖かくなるのが待てず、真冬の寒い時期にDIYです!

凍えるような寒さで指の感覚がありませんが頑張りました。

エアロパーツ等は手が届かないのでささやかなドレスアップです。

ビフォー

image1image6

アフター

image8image5

…間違い探しレベルですね、完全に自己満足の世界です。

グリルはテープで貼るだけ、室内灯は電球を替えるだけのお手軽作業でした。

バックランプ等外側もほぼLED化です!

ヘッドライトは雪国なのでハロゲンのままですが…

見た目を極端に変えたくないけど個性は欲しいのでこれくらいがベストですね。

オーディオ関係も頑張りました。

通勤時間が往復で1時間半!アルバム単位で音楽聴けちゃいます。

憂鬱な通勤時間を少しでも良い音で楽しむためデッドニングに挑戦です。

image2

こんな感じでドアの空洞を埋めると音が良くなるらしいですが、

うーん…綺麗に貼れない…素人DIYの限界を感じます…。

スピーカーもカロッツェリアに変更。ツイータ付きです。

ツイータはそのままでは装着できないので細工をして固定、念のため緩衝材も。

image3image4

作業で2日潰れましたよ。休み終わってしまったよ…

実際に聴いてみると予想以上に良い音が!安価なスピーカーでもかなり変わります。

時間をかけて作業した甲斐がありました。

好きな音楽を聴いてモチベーション上げて頑張りますっ!

ここは天国

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2019 年 2 月 15 日6:07 PM

だんだん暖かくなってきましたね。

ということで先週の連休に千葉のマザー牧場行ってきました!

もう春だし、関東だし暖かいだろうと、予約しましたが。。。

大寒波が関東を直撃(^^;)

泊まる前日がマザー牧場営業時間短縮…

でしたが、当日はなんとは大丈夫でした(^-^)

寒かったですが晴れ間も見え、

そしてなにより動物たちがカワ(・∀・)イイ!!

かわいすぎる動物たちをとくとご覧あれ!!

img_6673

img_6910

img_6768

img_6843

img_6900

img_6983

img_6757

img_67051

img_6989

羊の毛があったかすぎる…!!

包まれたい

img_66532

カピバラさん、全然動かなくて、最初置物かと思いました(笑)

img_6942

(動物を見た後だとハンバーグが切なくなりますね・・・食べ物に感謝)

写真ありすぎてブログに上げきれません(笑)

風も強くて寒かったですが、

景色も素晴らしく、

動物たちに触れて心も体もぽっかぽかになりました!

動物好きには天国でした^_^

また違う季節に行きたいですね~(^^♪

明日は大寒波。

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2019 年 2 月 8 日7:41 PM

お疲れ様です‼(`・ω・´)b

明日明後日の2/9、2/10は大寒波がやってくるみたいです。

気を付けましょう、、、以上です。

というのは嘘です笑。

今年は雪が昨年と比べて少なくて過ごしやすいと

思っているのは私だけじゃないはず!笑

冬の季節は人肌恋しくなりますね…というのは置いといて

本題に入りましょうΣ(・□・;)

img_3973a

取り敢えず見て下さい。このお肉。

まだまだいきます。

img_3972kl

img_3984hghg

img_3976iklo

どうですか…口の中でとろけるのを想像して下さい。

それと一緒に白米を口の中へかきこむ。

そして数枚の中に壱枚。

私の大好物。。。馬刺し…ユッケ。格別でした◎

皆さんもお肉、ラーメンを食しましたら

ご報告お待ちしております。

少し真面目な話で、

いつも思いますが、

LSSには

時に厳しく時に優しくして下さる、

頼りになる方々しか居ない会社です。

現在入社されているスタッフ様‼

これから仕事を探そうと考えて見ているあなた‼

必ず頼りになるはずです(`・ω・´)b!!!

私も精進致しますm(_ _)m(汗”

何かありましたらご気軽にご連絡下さい。

お待ちしております( ´艸`)

にゃんこ(*´ω`)

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2019 年 1 月 21 日1:48 PM

今朝の会津は、昨晩の積雪と強風の影響でいつにも増して路面が凍結していました。

エンジンブレーキを駆使してなんとか会社にたどり着けました(´;ω;`)

スケートが出来たら、車なんか乗り捨てて滑って行った方が楽だよな~なんて

おバカなことを考えながら運転していました。あぁ、怖かった~( ノД`)…

みなさんも通勤、お買い物などお出かけの際は運転と歩行に

くれぐれもお気を付けくださいm(__)m

先週の月曜日、祝日で仕事がお休みだったので、祖母の家に行ってきました♪

親戚とのおしゃべりも楽しい時間でしたが、一番はこの子との戯れ(〃▽〃)

e381abe38283e38293e38193キジトラ猫の あんこちゃん 推定7歳の女の子です。

私の従姉妹が捨てられているのを保護して、それから家族に迎え入れました(’ω’)ノ

このあんこちゃんの甘えっぷりったらもう・・・・

ツンデレの柴犬と暮らしている私にはたまりません(〃▽〃)

『あんこちゃーん(^O^)!!』と呼ぶと走って近づいてきてくれて、

なでなでしてにゃ~と頭をスリスリこすりつけてくるんです。。

可愛くて可愛くて連れて帰りたかった・・・・

ちゃおちゅ~るでもなんでもおやつ買ってあげるよ~(*´з`)

次別なペットを家族にすることになったらにゃんこもいいね!なんて

母と話しながら帰ってきました(*´ω`*)

みなさんはわんこ派ですか?にゃんこ派ですか?

e381b5e38181e38184e38182
e381abe38283e38293e38193e291a1

会津の冬

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2019 年 1 月 18 日7:55 PM

お正月は勿論、「初市」や「歳の神」などイベントが目白押しです。

今年は雪が少ないので新調したスノーダンプもまだ活躍していません。有難い・・・・

私は何年たっても雪を全く好きになれません。寒いし冷たいし白いし!毎年八つ当たり状態です。

そんな雪嫌いな私が冬を越すための秘策(?)です。

11月後半に取敢えず軽く読みます。

20190118_192130

感想もなく淡々と読みます。

本番12月から2月

「寒波襲来」「今年一番の寒さ」「東日本吹雪」の言葉に敏感になります。

そして黙々と観始めます。20190118192052_p若い方は知らないと思いますが・・・・

青森連隊八甲田雪中行軍遭難事件を題材にした映画です。

これで雪の怖さを叩き込み、「いやいや五連隊(遭難した部隊です)と比べれば」と己を励まし冬を過ごす訳です。

毎年3回は観るのではないでしょうか。

雪が降れば「雪とは一体何なのだ・・・」と思い、吹雪になれば「天は我々を見放した」と呟きます。

両方ともこの映画の名台詞です。本当にどれだけ雪が嫌いなんだと我ながら思います。

そして沖縄移住を真剣に検討し、春になるとすっかり忘れるを繰り返すという・・・・

何はともあれ運転に注意し、防寒靴で転倒を防ぎ今年も無事に冬を乗り越えたいと思います。

皆様も十分に気を付けて下さいね。

因みに、こちらの映画は撮影時にも様々な逸話が多く残っている映画です。

部屋を暖かくして是非ご覧になってみて下さい♪

十日市

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2019 年 1 月 11 日5:42 PM

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

早元旦から10日も過ぎてしまいました。皆さんはどのようにお正月を過ごされたでしょうか?

今年は例年にない雪の少ない、雪のない正月を迎えたと思います。

昨日は十日市で、雪の少なく道路も凍っていなく、穏やかな十日市で人出も多かったと思います。

十日市といえば、昔から「荒れる」と言われ、道路は凍り雪が降り風が吹き、

身体を引き締めあって歩きながら滑ってあちらこちらで「キャー」という声が聞こえたものです。

今年はその「キャー」という声は聞こえず、静かな市だったのではと思います。

私が幼い頃は、母親が雪道を2時間位かけ生江坂を下り松長まで歩いていき、

松長からバスに乗り、神明通りや大町通りで私たちのオーバーコートを買って背負い、

また同じ道を歩いて帰ってきたことを思い出します。

若い人には考えられないことでしょう。もう60年以上前のことですから(*´ω`)

でも十日市というとやはり母親のことを思い出し、車のない時代とは言え

すごかったな。愛情深かったんだなーと思いだします。

明けましておめでとうございます。

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2019 年 1 月 4 日11:47 AM

明けましておめでとうございます。

2019年も

宜しくお願い致します。

今年の正月は、雪もさほど降らず

穏やかな休日を過ごせたと思います。

おとなしく自宅へいたのは

何年振りだか。。。

妹夫婦と、飲んで食べての

正月でした(*^-^*)

img_1846焼酎、日本酒を

ゆっくり飲めるって

いいですよね~(^^♪

img_1847こづゆの写真撮り忘れました(/ω\)

さて、今年も少しずつですが

仕事、プライベートも

前進していきますので

宜しくお願い致します。

img_1848今年度も

レイバーサポートシステムを

宜しくお願い致します。(^^)/

怒涛の1か月

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2018 年 12 月 28 日5:47 PM

12月に入ったばかりかと思えば、もう終わりです。

個人的には今月もイベント目白押しでした。

スマブラ買ったり、クリスマスだったり…

遊んでばっかりです(;’∀’)

そんな私の中の最大のイベントは

新車!!

img_7425

そう、車買っちゃいました!

12/25納車です!自分へのクリスマスプレゼントです!

もちろんローンです。現金払いなんて夢のまた夢。

ライト類やオーディオ関係等々、目に見えない地味なカスタムしていきますっ。

さてさて、いくらかかるのやら…

車は自分へのプレゼントでしたが、サンタさんからのプレゼントがこちら。

71vji2qqs4l_ul1500_

ハイセンスっ!( ゚Д゚)

「自分じゃ絶対買わないけど、ちょっと欲しいもの」ってサンタさんにお願いしました。

お見事です。さすがサンタ。

これを着て新年むかえる予定です。

今年も最後まで濃い1年を過ごせました。

みなさんはどうでしたか?

残り数日、ケガや病気なく過ごして新しい年を迎えましょう。

それでは、また来年。良いお年を!

img_7421

第二弾忘年会開催!!

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2018 年 12 月 18 日7:04 PM

第二弾忘年会開催しました!

場所はもちろんデカ盛りで有名なわきあいあい^^

食べに行くたびにもう当分食べなくていいや。。。となるんですが

なぜか行きたくなります(人間って不思議ですよね。。。

昨日はそんなに食べるつもりはなかったんですが、席に着いたら

img_5831-min

すでに唐揚げ(2kg)注文されてました。。。(^^;)

もう唐揚げだけでお腹いっぱいです笑

しかし大食いのMさんは各種メニューを食べ、締めに

img_5836-min

img_5837-min

食べ終わったMさんから

M「まだ腹八分目ですね」

・・・・・・・・・・・(^^;)

ま、Mさんは置いといて、わきあいあいですごいのが、お酒の種類が多いこと!

その中でも今回の珍しいお酒、会津娘「春泥」

なんと一般にはあまり出回ってないらしく、曰く酒造の方だけで

楽しむために作られたお酒だそうです^^

img_5832-min

フルーティーでおいしいらしい(Mさん談)

ちょっと今度飲んでみたいです(^-^)

僕はいつも通り締めにアイスを食べて、今回は平和に終わりました。

img_5839-min

ぜひ胃袋に自信のある方、珍しいお酒を飲みたい方は、

わきあいあいに行ってみてください( ´∀` )

おまけ

img_5840-min

img_5841-min

次ページへ »