じゃがりこ

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2021 年 2 月 26 日4:44 PM

最近、じゃがりこにハマっています。

高校生以来ぶりに食べたのですが、あの絶妙な硬さと塩加減がいい。

あれ袋サイズで存在してたらやばいです。

さすがロングセラーになるにはそれなりの理由がありますね。

image0

(食べかけの写真で失礼)

今では100種類以上あるそうです。圧巻。

じゃがりこWebなんてサイトもあります。

https://www.calbee.co.jp/jagarico/

そしてじゃがりこといえば、一度は皆さん目にしたことのあるCMが有名。

「じゃがりこじゃがりこじゃがりこじゃがりこ」

「じゃーがりこじゃーがりこじゃーがりこじゃーがりこ♪」

今でも鮮明に覚えてる( *´艸`)

CMってすごいです。

そんな長く愛される人になりたいです。

生活。

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2021 年 2 月 16 日11:49 AM

雪が一気に降ったり、止んで快晴になったりと、空の機嫌に振り回される毎日ですね(-_-;)

昨年は雪道を運転したり、家の除雪などしてなかったので

今年はツルツルのアスファルトを走ったり、除雪に追われたりと…まあ、これが会津の冬だな。と実感しました(笑)

そして2月13日の夜23時の出来事です。大きい地震が来ましたね。

私はその時既に就寝はしていたんですが、お腹が痛くてトイレに籠りながら携帯をいじっていました。

強い揺れが来ますとのあの大きい音と通知にびっくりしてしまい、まあそんなに大きくないかと思ってましたが、

段々と強くなる揺れ。颯爽とお尻をトイレットペーパーで拭きました。あの速さは学生時代のサッカーの試合時の動き並の速さ。

しかし収まる事の無い揺れ…中学時代に経験した3.11が蘇って来たため、

早く下に降りようと嫁さんと嫁さんのお母さんと一緒に

下に降りました。テレビを付けると会津地方は震度5強、中通り、浜通りは震度6強とかなり大きい地震でした。

取り敢えず両親と福島市に住んでいる兄、郡山市に住んでいる従兄弟と連絡を取りました。

両親はもう逃げる準備万端で家に居たそうですが、兄と従兄弟はどちらもアパートを借りて生活してますが

アパートが壊れそうになるくらいの揺れだったみたいでどちらも外に速攻で逃げてきたみたいです。

郡山市に住む従兄弟と電話したら、家の中の物ほとんどが倒れ、

電気ケトルなどが階段からコロコロ転がり壊れたみたいです。

私たち家族も、東日本大震災以来の大きい地震でそれがかなり長かっただけに、少し驚いていました。

テレビで震源の深さは60kmだったみたいで、津波の心配は無いと聞き胸をなで下ろしました。

しかし後々、気になって調べた結果、東日本大震災の時の震源地の深さ・・・10km。

こんなにも震源地の深さに差があるとは思ってもみなかったのと同時に、改めて3.11は恐怖な震災だったと。

Twitterを覗くと、郡山市などのコンビニの地震後の店内が流れてきたので、見てみると6割は床に放り出され、

瓶などのワインが割れ、床はワインが流れ他の飲み物も床に流れている様子。

やはり自然現象の一つ、地震というのは本当に怖いものですね。

それともう一つ、これもSNSで流れていた情報ですが、

東日本大震災が起こる二日前にこのくらいの地震が来ていたという事実。

少し怖くなりましたが、いきなり普通の生活が普通じゃなくなるのは誰にでも起こりうるもので、

誰に起こるか分からないもの。それを考えた時に、次の日の日曜日に家族で買い物をしたり、

みんなで食卓を囲んで食事をしたり、平日の日、同僚、上司の方々と毎日会って仕事をする日々は

普通だけど、幸せなんだということが今回の地震と過去に体験した東日本大震災から改めて感じたという事をお伝えしたかったです!(笑)

そんな普通の生活を楽しみながら、自分の能力を高めて行けたらそれが一番だなと思い、今年も頑張ろうと思えました(`・ω・´)b

まだまだ、寒い日が続きそうですが、暖かい春を楽しみながら、健康にも気を遣いながら頑張りましょう!!!

おうち時間

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2021 年 2 月 5 日5:04 PM

最近は、動画配信サービスのディズニープラスに登録をしたので、

映画をみて楽しんでいます。

e38387e382a3e382bae3838be383bce38397e383a9e382b9小さい頃からディズニー・マーベル作品が大好きで、ずっとみていられます。

会社から疲れて帰ってきてからだら~っと。

e381a0e38289e381a0e38289e3828fe38293e381a1e38283e38293

休みの日もごはんを作ってそれを食べながらだら~っと。

気づいたらもうこんな時間( ゚Д゚)なんてこともしばしば。

今週末はなにをみようか迷います(^^♪

スマホ

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2021 年 1 月 25 日10:07 AM

新年を迎え、思いの他の雪の多さに慄く毎日です。

コロナも終息せず鬱々してしまいます。

昨年はあまりを本を読まなかったので今年は沢山読もうと思っていたのですが

人は果てしなく弱いものです。

スマホでゲーム三昧です。今年に入って一冊も読んでいません。

しおりの位置も全く動かず、寧ろどんな話だったのかも怪しいです。

現在、17のゲームを地味に回しています。

その中の癒しのゲームは今更ですが「ペンギンの島」です。

screenmemo_2020-12-27-10-30-13screenmemo_2021-01-02-23-24-25可愛らしい・・・・。

ペンギンたちが穏やかに色々な建物を勝手に作っていきます。

チョコチョコ動いてほのぼのと過ごしている姿は癒されます。

そしてもう一つはホテルサービスゲーム。screenshot_20210125-094012

これは中々お国の違いを感じずにはいられません。

フロントマネージャーとウェイターがいるのですが、どんな時も絶対に他の仕事をしません。

ウェイターがあちこち動いてもフロントは手伝いません。

雇用契約にない仕事はさせない「職務給制度」の徹底を感じます。

ゲームなのでそういうものなのでしょうが。

歴史や面積が違う国々でそれぞれの働き方があります。一概にどれがいいとは言えないものですが

リモートワークも進み、益々働き方が変わっていくだろうなと感じます。

私もスキルを上げなければ!と思いつつ、ゲームのレベルも上げたいので

コロナ渦の割には何気に忙しい毎日です。

丑年

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2020 年 12 月 13 日6:03 PM

寒くなってきた、12月中旬

時折、気温がマイナスになる日も。

天気予報では

明日から一週間、雪マークでした( ゚Д゚)

去年は雪が、かなり少なかったですね。

今年はどうなることやら。。。

コロナの影響もあり

忘年会を行わない企業さんもあるかと思います。

私たちも、今年は見送りに。

皆で集まる事ができる飲み会は、個人的に好きですので

残念な気持ちが強いです。

感染リスクを考慮すると、しょうがないですね。

来年に期待しておきます。笑

話は変わりますが

会津の郷土玩具である、赤べこ

この赤べこが、赤色だけでなく

別な色の物があると最近知りました。

偶然にも西会津町に用事があり、道の駅へ色違いを探しに!

しかし、どこにも置いてありませんでした。

店員さんにお尋ねしたところ

来年は丑年なので

注文が殺到しており

展示する在庫も、現在ないらしいです。

一度見てみたいものです(^O^)/

もしかしたら、ネットで、手に入るかも?

オススメの焼酎

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2020 年 12 月 4 日11:52 AM

こちらで御座います!

e784bce9858ee291a01

・雲海(蕎麦)

・麦よかいち(麦)

・紅乙女(胡麻)

でも、最近なんだか

酒の呑む量が落ちてきたかもですね

それはそれとして

毎年の恒例行事です

行事では無いですが( ̄▽ ̄;)

でも、毎年頼んでます

e784bce9858ee291a1

まぁ、酒(焼酎)なんですがね( ̄▽ ̄;)

探しても無いですが

この辺では売ってないと

思います

なんせ、北海道で蒸留されているんで

e784bce9858ee291a2

寒くなると、鍋が美味しいですよね

海鮮系の鍋と一緒に呑みたいお酒

本格焼酎・喜多里です

(勿論、本格焼酎なので乙類)

季節にもよりますが

多分、1番好きな焼酎だと思います

米、麦、芋、蕎麦、胡麻、山葵

焼酎は、色々な

原料で蒸留されますが

昆布で蒸留された「喜多里」

これは、ズバ抜けて

好きですね

昆布なだけあって

海鮮系に良く合うんです

鍋じゃなくても、お刺身だったり

お寿司だったりetc….

料理の素材の味を

引き立ててくれるんだと思います

でも、届くまで気付きませんでした

e784bce9858ee291a3

1番右のが

前に頼んだ喜多里なんですが

ラベル変わってます!

前のラベルも好きでしたが

今回のラベルも中々お洒落ですね!

何気に、喜多里の銘が打ってある

焼酎袋も一緒に入ってました

すいません、これは贈り物ではなくて

一人で呑むんです( ̄▽ ̄;)

でも、嬉しいですね(о´∀`о)

そして

メッセージカードまで入ってました

「この度は、当店をご利用頂き

誠にありがとうございました。

またのご利用をスタッフ一同、

心よりお待ち申し上げます」

今年で、四年目ですね

毎年ありがとうございます!( ´∀`)

今年も美味しく呑ませて頂きます

さてさて、これから冬季に入ります

雪は、あまり好きではありませんが

冬は割りと好きです

なんだかワクワクしますね♪

今回はこれで”おしまい”

ではでは

ヾ( ・∀・)ノバイ

思い出の1ページ

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2020 年 11 月 24 日11:20 AM

あと少しで師走ですね。

そろそろマイカーも

タイヤ交換したいと思います(*^_^*)

今年はコロナの状況の中ですが

私が指導してるチーム

日新スリーエスとして

今年は外での数少ないサッカー大会に参加致しました。

練習にもいけずで久し振りに子供達に会い(;^ω^)

審判もやり頑張って走り、

夜中足がつり。。(;´д`)トホホ

後までやり切る姿もそうですが

勝った時の子供達の笑顔が

一番のご褒美です(^^♪

子供達に携わって16年

もう1枚の宝物が

出来ました。。

img-5110

img-5111img-5112充実した連休でした。。。

時間あれば

休日に6年生卒業記念の

フォトアルバムでも作成しようかと思います(*^_^*)

はたらく猫

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2020 年 11 月 8 日10:44 PM

会津鉄道には猫が働く駅があります。

テレビでの取り上げられるほどの人気猫らぶ駅長が働く芦ノ牧温泉駅です。

img_2268鉄道に興味があるという訳ではありませんが、今回足を運んだのには理由があります。

なんとネットで人気のキャラ仕事猫とのコラボグッズが発売されるそうです。

main1こちらが仕事猫。

入口では大きな写真がお出迎え。

img_22663匹とも写真写りばっちりです。

中には以前にコラボしていた女の子のパネルが。

デフォルメされたイラストもキュート。

img_2265img_2263そして今回の本命。ぴーち施設長のコラボパネル。

img_2261ヨシ!この絶妙にかわいくない感じ最高ですね。

img_2262駅の売店なのにアニメのコラボグッズや今回のコラボグッズが並ぶ様子はアニメショップのようでした。

私が訪れた日はちょうどらぶ駅長たちの出勤日でしたが、休憩中だったようでケージの中でくつろぎモード。

過去にカメラのフラッシュで目をいためた事故もあったようで猫たちの撮影はNG。残念。

キーホルダーを購入して帰宅。何につけようかな?

img_0161少しでも興味をもった方はウィズコロナでしっかり感染症対策をして訪れてみては?

尚、グッズはオンラインでも購入可能です。

このマンガが熱い。。。

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2020 年 10 月 27 日9:19 AM

【ブルーピリオド】

2020年マンガ大賞を受賞した本作。

渋谷でオールして朝帰りする、でも学校にはちゃんと行き成績も上位、そしてイケメン。。。

そんな絵に書いたようなリア充の矢口八虎くんが主人公。

そんなリア充な生活をしているのに、

本人は毎日仲間と過ごして楽しいはずなのに、

大学だって一流大学合格も特に問題ない。それなりに良い企業に勤める自信もある。

でもなんとなく毎日が空虚で退屈な日々に感じてしまっていて、

そんな気持ちを誤魔化しながら学校生活を送っていた。

そんな中、美術室に置いてあったとびきり大きな絵に心を奪われる。

そこから日本で唯一の国立、現役での合格倍率60倍の東京藝術大学を目指す物語。

親、先生、世間から言われる将来性や正しさを手放した先に何があるのか!?

まったく美術に興味がなく絵心のない僕があっという間に引き込まれてしまいました。

繰り返し何回見てもグッと来てしまう。

現在8巻まで発売中!

オススメのマンガです。

img_820022

あらすじ

https://mi-mollet.com/articles/-/20461

ネタばれ解説

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/68650?page=2

急に肌寒く…

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2020 年 10 月 19 日11:13 AM

一気に気温が下がって車の暖房も入れ始めている方も多い季節になりました。

日差しが強くて日中は暖かいのに夜になると寒くなったりと、気温差が大分あります。

併せてまだ、コロナの状況も収束に向かっているとは言えず、安心は出来ませんので、

皆様、体調管理にはお気を付け下さい_(._.)_

最近どこにも行けずに家で過ごそうと思っていても、何をしたら良いか分からず、

週末に1人で散歩する事が最近多いです(笑)

歩いてみると、自分が普段素通りしていて気付かなかったお店が沢山ありました。

それに加えて、夕暮れ時には綺麗な景色も拝むことが出来ます。

その時の写真がこちら↓

e58699e79c9f-2020-10-10-17-19-57

川沿いを散歩していた時に綺麗な夕陽が川に反射しているのが更に感慨深いですよね。

こういう景色は自分の大切にしている人と一緒に観たいと思いますよね…自分だけでしょうか(笑)。

あと散歩しているときにふと思ったことがもう1つ。

楽しかった学生時代には二度と戻れないということ。

あの時は自分の仕事の事とか、将来設計のことなど何も考えずにただ意気揚々と遊んでいただけでした。

携帯も持っていなくて、「何時にあそこで待ち合わせな!」と一言掛ければ、友達が皆集まる。

お金を使わなくても、サッカーをやっていたのもあって、ボール1つと身さえあれば

真昼間から夕暮れまで遊んで、疲れて帰って母親のご飯を頬張る。

次の日学校に行けば、また前日遊んだ友達が皆居て、学校でも勉強しながら遊ぶ。

そこに部活が入ってきて、そこにひたすら他の学校に負けたくないと、のめり込む。

時には、河川敷に部活のメンバーでまた集まってボールを蹴って、

そこでもあの時はこうして動いた方が良い、ボールの蹴り方、フォームが違う、

パスの速さ、回転はこうした方が良いとか時には喧嘩して言い合いして…

っていうのが一気に思い出として蘇って、目頭が熱くなりました(笑)。

ただ、そういう経験が現在も活きている気がします。

どこをどうしたら改善されるのか、いつまでに改善すればそれが適応されるのか

考え方は様々にしても、勉強したことがそのまま社会に出ると問題提起されるでもなく、

部活の経験もそうですが、考え方、考えるという根本的な部分にとても関わってくる気がします。

まだ社会人としての経験が浅い自分が自分なりに解釈した社会に出た一部の感想です。

いつも車で会津を走っている方々は是非、たまには散歩して気分転換する事をお勧めします!(^^)!

これから本格的に寒さが増してくると思いますが、冒頭でも言った通り、

体調管理には十分気を付けて過ごして行きましょう(`・ω・´)b!

次ページへ »