鳥取砂丘へ

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2018 年 11 月 16 日5:48 PM

先日、家族で鳥取砂丘へ行ってきました。

img_20181028_1129092天気にも恵まれとてもきれい!!

ただ・・・中々の傾斜です。そして当たり前ですが砂山です。

子供たちが駆け上がる姿を尻目に挫折しそうになりました....

因みに普通の靴で登っている方も多いですが

手前のお土産屋さんでは長靴の貸し出しやシャワーもあり便利です。

続いてすぐ近くの砂の美術館へ

img_20181028_103333砂で出来ているなんて驚きです。ときめきを隠せません。

「子供に戻れるなら、これを造る仕事に就職したいわ」などと呟くと

「小さい時から水遊びと砂遊びばっかりしてそこから動かなかったものなぁ」としみじみと言われ

今更ながら自分の適正と転職を見つけた気持ちになりました...

そして松本城と足立美術館へ

img_20181029_085447

img_20181028_145208

天橋立と出雲大社もまわりました。

img_20181027_132311

img_20181029_1107151

天橋立ではもちろん「またのぞき」をしてきました!

天地が入れ替わるように見えて不思議な気持ちになりました。

縁結びの出雲大社で娘のお土産に購入したのは何故か「学業御守」

御利益に期待です。

久しぶりの家族旅行でとてもリフレッシュ出来ました。

一番良かったのは、家族の写真を沢山撮れたことでしょうか。

年をとるににつれ、それはとても贅沢なことだと思えるようになりました。

またみんな揃って旅行に行きたいと思います。

慧日寺資料館庭の紅葉

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2018 年 11 月 9 日1:17 PM

友人に慧日寺の資料館庭の紅葉が今きれいだよと言われ、行ってみました!

この日は晴天で、青空が広がり紅葉が映えていました。

私は初めて資料館庭の紅葉をみました。

本当に紅葉の一番良い時ではないのかなと思いました。

見るだけではもったいないと思い、携帯のカメラで撮ってみたので紹介したいと思います。

e291a0e291a1e291a2e291a3e291a4e291a5もみじが真っ赤な所に黄色とまだグリーンの所があり、

空の青とのコントラストがとってもきれいでした。

今週はまだきれいだと思います。

こちらのおでかけの時は、ちょっと寄り道をして紅葉をいてはどうでしょうか?

名水の湧き水も美味しいですよ!

慰労会

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2018 年 10 月 29 日10:11 AM

先週、長年お世話になりました

若三サッカー部

三年生の解散会に

招かれ、私自身も

身を引く形を決断致しました。

小学2年から

7年間ブレずに

付いてきてくれた

選手、保護者に

感謝致します(*^-^*)

今年は、7年温めてた

最大の目標

県大会優勝は

ならず(/ω\)ベスト4どまり。。。

でも地区リーグ、新人戦、中体連等

含め会津無敗で

6冠を達成でき

ともに歩んできた

1ページにまくを閉じました。

話が尽きない慰労会で

料理もおいしく

ビールも進んだひとときでした。img_1611img_1612img_1613

鶴マラお手伝い

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2018 年 10 月 15 日6:08 PM

10月7日に鶴ヶ城ハーフマラソン大会にボランティアとして参加しました。

さすがに走る方は無理なので、会場でこづゆとご飯の提供をしてきました。

球場の近くに設営。大きい鍋がたくさんです。

image7

配るのが今回のお仕事という事で、出来上がりまでは自由時間です。

会場をひとまわり。

準備運動をする選手の皆さん、6時には既に来ていたそうです。

スポンサー企業のテントがずらり!

image6

試供品を配るみたいですが、まだ準備中…

残念…

と、面白そうな看板発見。

image2

弘前巨大アップルパイ世界に挑戦する会!

image11

デカい、ただただデカい。

結果が楽しみですね。

スタートの時間がせまってきたためスタート地点に移動。

image4

選手の皆さん、気合十分です。

ビャッコくんも応援にかけつけました。…少し遠い。

image3

選手がスタートしました。ハーフマラソン部門だけでこの人数って驚きですね。

image5

司令官っ!

トランスフォームした方が速いのでは?

さて、自由時間も終了。私もお手伝いスタートです。

トレーにご飯をよそう簡単作業。

…の、はずでした。

ご飯の量がとんでもない!並んでいる人の数もとんでもない!

休憩する余裕もないくらいバタバタです。

気づいた頃には、こづゆは空っぽ、写真におさめる暇もなく…

しかし、皆さんがおいしそうに食べていた姿はこの目に焼き付けました。

ヘトヘトですが、たまにはイベントに参加するのもアリですね。

余談ですが、アップルパイの結果が分からない…

知っている方、結果を教えてください。

風人(かじぴとぅ)の祭2018

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2018 年 10 月 3 日12:57 PM

高校の友人のお誘いで、会津美里町で開催された風人(かじぴとぅ)の祭に行きました!

「かじぴとぅ」とは沖縄の言葉で、「自然と共に生きる人、思いやりを持つ人」という意味です。

主催者が沖縄の方で、ご縁があって美里町で毎年開催しているそうです^^

img_5201

img_5202

友人は平田村で「絆」というチームを運営していて、県内外いろんな場所で舞いを披露しているそうです。

今回は友人のお子さんも3人、よさこいに参加してました!!

img_5195

img_5193

img_5198

本番前までは楽しそうに走り回ってた子達が、本番になると顔が引き締まり、凛々しく楽しそうに舞っていました^^

各種イベントに積極的に参加してるみたいなので、見かけたら応援お願いします!

地元のバンド?の方々もたくさん参加していて、生で聴く音楽は迫力が違いました。

やっぱ生で聴くのはいいですね~、ギターソロも痺れます!

img_5190

img_5199

img_5200

久しぶりに友人ともゆっくり話せたのでよかったです。

積もる話もあるので、今度飲みに行くのが楽しみです(^^♪

~介護実務者研修において~

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2018 年 9 月 27 日5:37 PM

先日、嬉しいニュースが飛び込みました☆

株式会社レイバーサポートシステムで

行っている介護職員実務者研修で

出会われた方々のご結婚が決まりました!!

さっそくインタビューをさせて頂いたので

ご紹介致します♪

Q.お二人の馴れ初めは何でしたか?

A.レイバーサポートの介護職員実務者研修の帰りに2人で話すようになり、仲良くなりました。受講生の仲間同士で花見をやることになって、幹事として準備をする内に仲が深まった感じです。

Q.お互いの第一印象は!?

A.奥様→旦那様;ごく普通の男性の方、

旦那様→奥様;意見を聞かない人だなあという印象で、良く意見が対立していました。

Q.お互いに惹かれた部分はどこですか?

A.旦那様;なんでも話しやすいところです。研修のことは勿論、プライベートの事も話していました。

奥様;見た目とのギャップで、面倒見が良く頼りにされていて優しいところです。

Q.同じ介護という職業で付き合っていくメリット・デメリットはなんですか?

A.メリットは、仕事の中身を共感することができ、アドバイスもお互いにすることができます。話も合います。デメリットは、シフト制だと休みが合いにくいこと。ですので2人で過ごす時間を合わせることが難しかったです。

Q.結婚式を2ヶ月後に控えていらっしゃるということで、1番こだわった部分はどこですか?

A.ウェディングケーキはみんなで美味しく食べられるように、おいしそうなケーキにすること。後は、アットホーム感があってメインは祝辞ではなく、皆で楽しく会話したり、写真を撮る時間を多くしたいです。

Q.お2人の夢はありますか?

A.お互いに正面を向き合って、素直に何でも話せる関係を続けていくことが1番だと思います。

Q.最後に株式会社レイバーサポートシステムの介護職員実務者研修を受講して良かったですか!?

A.お互いに介護に興味があり、研修を受けるタイミングも重なったから出会えたため、レイバーサポートシステムの介護職員実務者研修に参加でき、本当に良かったです!!

以上でインタビューは終了致しました!

ご協力感謝申し上げます。

そしてご結婚本当におめでとうございます♪

出会いはどこで起こるか分からないですね…

自分も人との出会いに感謝しながら精進していこうと思いました。

介護職員実務者研修を受講したい方は

是非!弊社までご連絡下さい◎

夏の思い出

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2018 年 9 月 21 日3:36 PM

先月25日、花火を観に須賀川まで行ってきました(*^_^*)

e88ab1e781abe291a0e88ab1e781abe291a2e88ab1e781abe291a1

有料席でゆったりと、大迫力の花火を楽しめました!

帰りの運転がなければビール片手に観たかったですね~(/ω\)

いや~相変わらず人が多い( ゚Д゚)うじゃうじゃ

お子さん達の迷子のアナウンス、何回聞いたことか(;’∀’)

私も迷子にならないように友人の腕を掴んで移動していました。

みなさんは夏の思い出できましたか?

e381ade38193e291a0短いブログになってしまいますが、

先週末我が家にやってきた黒いお客様の写真を貼って終わりにします♪

外出する為準備をしていたところ、クロネコちゃんが(*´ω`)

網戸越しに見つめ合ってしまいました!

母に聞いたところ、時々やってくる子らしく

ノラネコちゃんなら家族にしたかったのですが、

首輪がついていました(;’∀’)ざんねん。

すっかり秋ですね!!

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2018 年 9 月 17 日8:45 PM

今年は例年より暑い夏だったように思いますが

急な気候の変化に皆さん体調を崩されたりしていませんか?

気が付けばすっかり秋の気配

秋の日はつるべ落としのよう、と言いますが

本当にあっという間に日が落ちるように思います。

~・~・~・~・~・~・~・~・~

先日久しぶりに娘たちとお出かけをしてきました

ずっと楽しみにしていた映画

いつもは新潟に行くのですが、今回は山形へ

映画のほかにも目的が

「ufuufu」と言う卵がおいしいレストランに!(^^)!

娘たちが言うには、結構有名だそうですが

なんせ私グルメにはほど遠い…

img_19524
img_19531私は米沢牛の卵かけ丼img_19453お肉も柔らかく卵がとってもおいしい、絶品!!

娘たちが食べたオムライスやロコモコ丼もとてもおいしそうでした(^^♪

その他にも卵の可愛い小物たちもあり

素敵なレストランでした

img_19653

img_1946

img_19513

img_19472

なかなか娘たちと休みを合わせるのが難しいのですが

楽しいひと時を、お腹も心も満腹でした!!

山の中

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2018 年 9 月 7 日10:11 AM

この夏に

亡くなって久しくなる祖父母の家を訪ねたところ

img_20180724_1221573

畑がひまわり畑になっていました。

小さな写真で分かりづらいですが中々広大に広がっています。

下界に見えるのは喜多方市です。

変貌ぶりに驚きながら畑近くの山道を見てみると

こんな素朴な看板が

img_20180809_101941

「熊が住んでいます」

あ・・・住んでるんだぁ

何故か納得です。

「熊出没」だとこの山のテリトリーは人間側で

「熊が住んでいます」だと熊のテリトリーに人間が入ってしまった感じがあります。

「出没」より「住んでいる」方が熊に遭遇する機会が多そうに思えます。

感じ方は人それぞれですが、日本語って面白いなぁと改めて考えさせられた看板でした。

熊と言えば

img_20180811_1523362

娘からもらった我が家の熊です。

表情が微妙にシビア・・・・

何気に気迫さえ感じます。

怠けようとする時にこれを見ると「おっおぅ・・・やるやる」と思わず急き立てられます。

因みに後ろは流行の多肉植物です。

まめに水をやらなくてもグングン育つというありがたい植物です。

の、はずですが・・・

かなりの割合で枯らしています。

もういっそのこと造花か?いやいや部屋には無駄に大きくなっている観葉植物もある。

ここで手を抜いてはいけない!

熊に見つめられ謎の使命感に燃える毎日がしばらく続きそうです・・・・。

第九

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2018 年 8 月 31 日5:24 PM

前回もブログに載せましたが、9月24日(月)あいづ祭り最後の日に会津風雅堂にて第九が演奏されます。

今回は日本国内外の第九の会に呼びかけ、

国外からはアメリカから約150人、ドイツから2人、

国内からは北は北海道、南は沖縄から150人出席し、計300人もの大合唱となります。

このような大々的な第九演奏は今までにないことで最初で最後かもしれません。

お時間のある方はぜひ会津風雅堂まで足を運んでみてはいかかでしょうか?

今までにないすばらしい演奏になることを楽しみにしています。

img_1350これは猪苗代で開催された花火大会の時の写真です。

次ページへ »