研修センター講師より

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2016 年 5 月 26 日2:54 PM

みなさんこんにちは!

私はレイバーサポートシステム研修部にて講師をしております者です。

研修センターで開講している実務者研修の医療的ケアという科目を担当しております。

医療的ケアと聞いてピンとこない方もおられるかと思いますが、

経管栄養と喀痰吸引の二つに分類されています。

筆記試験と実技試験があり日々研修生は一生懸命練習に励んでいます。

研修センターの教室の窓からは、雄大な磐梯山が見えるので

休憩中には眺めて癒されています。

img_65991今年の磐梯山の「うさぎの残雪」は5月初旬に消え、

中旬には全く残雪が見られず、例年より1ヶ月位はやかったようです。

今年はどんな夏になるのでしょう。

GW

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2016 年 5 月 16 日7:39 PM

GWが明け一週間が経ちました。先週の一週間は長く感じた方も多いと思います。皆さん体調はいかがでしょうか?

今さらですが私のGWは、釣りに行って、釣りに行って、釣りに行ってました。連休中はとても風が強く残念な天気でしたが、まあまあ楽しむことができました。その中の一匹を紹介します。暗くて申し訳ございませんが・・・

fullsizerender

上の写真は、檜原湖で釣ったスモールマウスバスと言う魚です。今年は、雪が少なかったせいか、水の中の季節の進みが10日程早いようです。また、裏磐梯では春ゼミ(エゾゼミ)が先週から鳴きだしました。こちらも例年より10日程早いとのことです。

これから檜原湖(裏磐梯)は、新緑の時期を迎えます。近くを見ても遠くを見渡しても、綺麗な新緑がいっぱい目に入ってきます。これからの時期は、日が経つにつれ緑が濃くなっていき、毎週違う景色が楽しめます。

釣りに興味のない方でも裏磐梯は空気も景色もよく、心癒される場所ですので是非一度行ってみてはいかがでしょうか?

どうなる?

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2016 年 5 月 13 日9:46 AM

おはようございます。

今日は暑くなる天気予報です

熱中症にご注意くださいね(*^。^*)

さて、今日の新聞で

日産自動車が三菱自動車を傘下で合意とありました

では?

横浜・Fマリノスと浦和レッズは?

母体がマリノス。。。

レッズは?

Jリーグは1企業1チーム

常勝チームの浦和レッズ

今後の動きにも注目していきたいですね(*^。^*)