秋ですね~~~(●^o^●)

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2016 年 10 月 28 日12:18 PM

つい最近まで会津平のあちこちで盛んに稲刈りが…
稲に敏感な私はくしゃみが止まらない!!!

それが済んだと思ったら、今度はブタクサが~~~

そんな時期もあっという間に過ぎ、気がつけば磐梯山に雪が降りそうな
(ちょっと大げさ)朝晩の気温の変化に体がついていけない…
体調管理に気をつけなくては、と

やっぱり食べ物ですかね~

今我が家では鍋・鍋・鍋と、鍋にはまっている夫が色んな鍋を作ってくれています
時には肉で、時には魚介で、おいしい秋野菜もいっぱい摂れて簡単で
栄養満点!! 特に家族に好評なのが「おろし鍋」体が温まりほっこりします、
ほっこりする理由は、自分で作んなくても夕飯にありつける、からかな(●^o^●)

とにかく、秋にはおいしいものが沢山あり冬に向けて皮下脂肪を蓄えよう!!
(この時期だけじゃなかろうが、という声が聞こえてきそう…)

体調管理と言えばもう一つ、脳の活性化
某テレビ番組でも放送していた、「瞑想」今はまっています、日ごろのストレスを
脳(海馬)をしっかり休ませて、心身の疲労を取り除く!!
認知症予防にも有効だとか…
年齢がばれてしまいそうですが…
とにかく体に良い、特に認知症の予防になるな~んて聞くと、すぐにやってみたい
と思ってしまうのです(お金がかからないこと限定!!)

それでは、皆さんも風邪をひかないように、首、手首、足首を冷やさないようにして体調を
維持して下さいね!!

休日ぶらり 第2弾

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2016 年 10 月 20 日12:47 PM

みなさんお久しぶりです!(^^)!レイバースタッフHです。

先日、思いつきで高田にある伊佐須美神社に行ってきました。

中学時代に行ったきりなので10数年ぶりの訪問となりました。

家族の安全、会社の発展、自身の祈願成就、世界平和などお賽銭以上の願掛
を済ませ、楽しみにしていた鯉のエサやりへ・・・・・・・・

パクパクパクッパクパクパクッッッ・・・・・・・・・全然可愛くない!!!!!!
パクパクッパクパクパクパクッッッ・・・・・・・・・気持ち悪いっっ!!!!!!
我先にといった状況で、まさに戦場のようでした。

でも、非常に楽しい!!!!

すいません、まだまだ子供です。

皆様も行楽のシーズンに是非体験してくださいね。では♪image12

静岡に行ってきました!!

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2016 年 10 月 12 日11:43 AM

先日大好きなロックバンドのライブに参戦する為に、静岡に行ってきました♪

img_4320やはり今回も運よく一番前中央ブロックのチケットが当たったので

メンバーの顔がはっきり見えましたし、すぐ横を何度か走り抜けていったので

最高でした!イケメンでしたーー

2日間で11万人が来場したそうで帰りの浜松駅までの電車は乗車率200%くらいでしたね。

押し込まれすぎて身体が浮いていました。あれも今となってはいい思い出です。

そしてライブの次の日は、

これまたバンドつながりでプロモーションビデオの撮影に使われた

中田島砂丘に行ってきました。

img_4326img_4334img_4332綺麗ですよね^_^

ラクダがいそう・・・・。

撮影したのこのへんかな?なんて映像と見比べながら歩いてきました。

三日間ハードでしたが、すごく楽しかったです\(^o^)/

先日アルバムリリースと来年のツアー日程が発表になったので

テンション急上昇!!!

来年も最低でも3ヶ所には行きたいですねー

半年先ですがすでに宿泊先は確保済みなんです。

チケットの申込みすらしていないのに気がはやい(^^)v

来年のツアーの為に貯金します。。。。。

お仕事頑張りますーーー

会津めぐり

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2016 年 10 月 7 日1:21 PM

門田町に食事に行ったついでに急遽南会津方面へ行ってきました。

まずは会津三十三観音の一つ、左下観音堂。

途中で車を駐車して、山道を熊の出没に怯えながら数分登ると唐突に建物が現れます。「懸造り」「舞台造り」などと呼ばれる崖や山にくっつくように建てられた木造建築物です。京都の清水の舞台が有名ですね。世界的には珍しい建築方法だそうです。中にも入れますが床が抜けそうで中々スリリングです。岩屋には赤いべべを着た石が並んでいて、これまたなんと言うか背中がヒヤッとするようなしないような。廃墟マニアの方には是非おススメです。

e784a1e9a18c4

e784a1e9a18c52

続いて定番の大内宿へ。屋根の張り替えを見ることが出来ました。若い方もいらしゃって、こうやって技術は継承されていくのだなあと思わず見入ってしまいました。

e784a1e9a18c

e784a1e9a18c2

最後は大内宿から程近い、湯野上温泉駅へ。茅葺き屋根の駅舎は全国でも非常に珍しく観光に訪れる方も多いそうです。

駅舎の横には足湯もあります。足湯の概念を覆す熱さですが電車を見ながらの足湯は気持ちよかったです。

e784a1e9a18c3会津若松市からも意外と近く、これからの季節は紅葉狩りにお勧めの所ばかりです。是非みなさんも行ってみて下さいね。