韓国

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2016 年 11 月 19 日4:50 PM

11/3~11/5に韓国へ行ってきました。

11/4現地の新聞でパク・クネ大統領の支持率が5%まで下がったと載っていましたが、5日は大変なことになっていたようですね。確かに4日の日もソウル市内は、警官が多く異様な雰囲気でしたが、5日はソウル市内にいなかったのでデモのことは帰ってきてから知りました。

南大門、明洞を歩いていると韓国人のパワーに圧倒されますね。特に南大門では、「ないものはない」と言われている通り、所狭しと物が並べられています。日本語の通じる所が多いのも良いですね。「カンペキナニセモノアルヨ」の呼び込みはご愛嬌で・・・(笑)

img_00471

img_0045 上の写真は、南大門市場と韓国の国宝第一号である崇礼門です。

韓国では、「参鶏湯を食べる日」があります。伏日(ポンナル)と呼ばれ、日本で言う「土用丑の日」ですね。そんな参鶏湯のおすすめのお店が「土俗村(トソッチョン)」です。メニューも写真+カタカナ表記なので、安心です。カクテキも凄くおいしいですよ。

大統領問題、日本で言うところのセンター試験と最近何かと話題の韓国ですが、成田から2時間30分と国内旅行の延長で行けるような近さです。韓国料理が好きな人にはおすすめです。

ど煙火!!

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2016 年 11 月 7 日6:07 PM

img_45181皆さんいかがお過ごしでしょうか?(*^_^*)

会津盆地も紅葉に色付き

そろそろ冬支度も始まりますね

先週、私事ごとですが腹痛に悩まされ。。。。

散々な一周間でした。ご迷惑おかけしました。

さて、5日土曜日に

会津全国煙火競演会が開催されました(*^。^*)

屋台の出店もあり大賑わいだったようです。

久しぶりの人にも逢え元気そうでなにより(#^.^#)

そして冬の夜空に打ちあがる花火も綺麗でしたね。

来年も開催予定との事ですので

是非、会津へお越しください(*^。^*)

さあ、今週もがんばっていきましょう!(^^)!