我が家の愛犬紹介♪

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2017 年 2 月 24 日5:38 PM

e3839fe383bce381a1e38283e38293e38396e383ade382b0e794a8うちの子、ミニチュアダックスフントのミー(ミミ)ちゃん4才です。

体重が5kg以上あるのでもはやミニチュアではなくなってます。

ご飯が大好きで、お腹がカンカンに張っていても欲しがります。

おかげで胴回りがちょっと太め。。。

階段を登る時はまっすぐに登れないので、大きな可愛いお尻をムクムクさせて蛇行しながら登ります。

また、ミーちゃんは抱っこが大好きで、抱っこしてもらいながら眠るのが好きなんです。

抱っこするときは顎が重いのか、顎を乗せられるベストポジションを探します。

テーブルに近い所で抱っこすれば必ず、テーブルに顎を乗せて眠ります。

写真はその時の様子です。

私は以前から犬は外で飼う動物で、抱っこ出来るとは思っていませんでした。

膝に抱っこする時は顎の置き場が見つからず、膝に頭を乗せて顔を下げて眠るか

又は膝の内側の隙間に顎を入れて、丸まって眠ります。

膝の上で丸まっているのをみると、時折ねこを抱っこしているのではと錯覚を起こす時もあります。

どちらにしろ可愛くてしょうがない我が家の家族です。

ワカサギ

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2017 年 2 月 14 日12:50 PM

先週猛吹雪の中、檜原湖へワカサギ釣りへ行ってきました。

この日の檜原湖は、最低気温-6℃、最高気温-4℃、おまけに強風…

img_00661

スノーモービルに引っ張られポイントまで移動します。

天気が悪いのが良かったのか、場所が良かったのか、飽きない程度に釣れ続け2人でover450匹!

img_0064

こんなに小さな道具で水深20mを探ります。繊細な穂先で繊細な当たりを取るのが難しく、とてもおもしろいです。今回は小屋を借りたので、そんなに寒くもなく快適でした。

img_0065

約10年ぶりのワカサギ釣りでしたが、釣果にも恵まれ、これからは本格的に再開することになりそうです。

冬景色に浮かぶ会津の幻影

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2017 年 2 月 7 日9:35 AM

会津のえろうそく祭りが今年も開催されます(*^_^*)

昨年とは違い、雪の中で楽しめそうですね

心を和ませる、冬の会津の夜を是非とも

ご友人・ご家族で

脚を運んでみてはいかがですか?

来年は戊辰150周年を迎えます。。。

ますます会津の魅力を

今から感じて下さい!(^^)!

ちなみに私は、御薬園を担当致します。。。(^^)v

aizu-erousoku-matsuri-2017