ぷち旅行鎌倉!

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2017 年 11 月 29 日12:03 PM

先日、珍しく休みが一緒に取れた娘と鎌倉へ

いつもは高速バスや新幹線で、時間の効率だけを考えて…

で、今回は会津鉄道を利用し田島経由各駅停車、鬼怒川から快速に乗り換えて浅草まで

という初めてのルートで、ゆっくり・ゆったり

景色を楽しみ、無人の地下駅、温泉駅など新たな発見を楽しみ

一泊二日の旅でしたから鎌倉ではあまり時間は取れませんでしたが

1511915055717

その中でも目的を決め、

第一の目的は、食べること(^^♪

報国寺の竹林の中のお抹茶、まっすぐ天に向かう竹林の中でいただくお茶は格別でした

もみじ屋の抹茶ティラミス、想像以上の美味しさに感動

江の島の生しらす丼、今日の水揚げは少ない、とのことで海鮮丼(もちろん生しらす入りです)

そして、サザエの浜焼き♪

とにかく美味しいものをたくさんいただきました!!

しっかり観光もしてきましたよ、鶴岡八幡宮、報国寺、鎌倉大仏、長谷寺、江ノ電、江の島、由比ガ浜…

鶴岡八幡宮では、婚礼が行われており、花嫁の美しさにうっとり♡

数十年ぶりに見る鎌倉大仏の大きさに感動

長谷寺で出会ったお地蔵さんに心癒され、ほっこりと♡

由比ガ浜の朝日に心洗われ…

江ノ電の可愛さ

とにかくたくさん歩き回りました、短い時間でしたがとても満足な旅行でした

普段の生活から少し離れてみるのもいいですね、決して贅沢な旅ではないけれど、

また明日からの毎日を頑張ろ!!と…

サンシャインシティ

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2017 年 11 月 22 日2:54 PM

めっきり寒くなりましたね。白鳥も渡来してすっかり冬モードです。

ウィンタースポーツもせず、寒さが苦手な私には辛い季節です(>_<、)

「秋だねぇ でもまだ暑いよねぇ」などと話していた頃が懐かしい・・・

と、いうことで秋に行ったサンシャインシティです。サンシャイン60があるところですね。

中学の修学旅行で行ったときには東京で一番高いビルと教えられた気が・・・


何十年ぶりでしたが水族館は健在でした。

dsc_2582-1

話題(?)の空飛ぶペンギンです\(o⌒∇⌒o)/


dsc_2565

定番の展望台は、なぜかテンションが上がります。しかもリニューアルされていて色々遊べます。


おすすめはこちらのSKY CIRCUS

3Dで東京上空をかなりのスピードで体感出来ます。

screenshot_2017-09-13-21-37-38-1

ジェットコースターのスピードとあの落ちる感じそのままで「うわぁ!!!」「ぎゃーー!!」を連発でした。

動いてないんですけどね、頭では解っているんですけどね…..

他にもプロジェクションマッピングや色々なイベントも開催されていてかなり楽しめました。


夕食はスカイレストランで

screenshot_2017-09-13-21-39-25-1

夜景の見える席だったので本当にキレイだったのですが、お寿司には敵わず……食べることに専念してしまいました。


本数は少ないようですが池袋で降車できる高速バスもあるので機会があれば是非行ってみて下さい♪

高速バスの降車場からも近いです。

昔のイメージと全然変わっていましたが、ショップやカフェも沢山あるので楽しめると思います(*^^*)

第2回全国煙火競演会を観て

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2017 年 11 月 14 日1:33 PM

11月3日第2回全国煙火競演会が開催されました。

昨年は都合つかず見ることが出来なかったので、今年こそは絶対に見なくてはと思い

11月3日が来るのを、友人と一緒に忘れないで絶対行こうねと約束しながら楽しみにしていました。

当日仕事を終え、夕食の支度を早く終え、孫に夕食を6時前に食べさせ、

いざ行こうとしたところに夫と息子が帰ってきてしまい・・・。

今出かけるところだったのにと思いながらも2人に夕食を出し6時半頃家を出ました。

夫の言い分には若松方面に行く道路は混んでいたとのこと。

今花火の音がしたぞと言っており、私は終わってしまうのではないかと気が気ではありませんでした。

予定した場所に着くまでに花火が上がっているのが見え、

奇麗だなと思いながらも終わってしまうのではないかと心配でした。

時間が遅かったのが幸いしてか道路は空いていたので良かったです。

予定した駐車場も空きがありスムーズに停めることが出来ました。

よく見える場所に行ったらそこには若い人、学生、子供連れの親子、同年配の人が大勢見物していました。

奇麗な大きな花火には思わず拍手をし喜ぶ人、若い人たちのグループはハッピバースデイと歌い始めました。

大きな花火が3つ同時に上がり、音は身体全体に強く響き凄いなと思いながら心地良かったですね。

このように大きな花火、大掛かりな花火は今回が初めてであり、

後一生見ることが出来ないかも知れないと思いながら見入ってしまいました。

孫は「見なくてもいい」と言っていたが連れて来れば良かったです。

孫に見せたいと思いスマホで写真を何枚も撮った。その一部を紹介したいと思います。

kimg0272kimg0271kimg0257kimg0239