ラーメンの街でカフェ?

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2017 年 12 月 21 日4:57 PM

喜多方といえばラーメンマップがあるほどのラーメンの街。

そんな喜多方でカフェに相棒と行ってきました。

その名もコッコツリー。ご存知の方もいるでしょうか?そう、市役所近くのあそこです。

ラーメンの街でカフェ?ラーメン館の隣だしラーメンパフェでも出てくるのかなんてビクビクしながらお店へ

いざ到着してビックリ!外も中もすんごいオシャレなんです!

喜多方にこんな所があったなんて…

メニューもラーメンパフェなど見当たらず、パスタにコーヒー、パンケーキなどなど完全にオシャレカフェでした。

ここのお店ではいきいきたまごという阿武隈山系の水で育った鶏の卵が使われているそうです。

あまりのおいしさに帝国ホテルでも使われているとか。

これは期待できそうと、さっそく注文。

甘いものだけのつもりでしたが、ランチタイムということでパンケーキにオムライスセットを追加。

まずオムライスの到着です。

image3いきいきたまごをふんだんに使った贅沢なオムライス。

メニューのふわとろの文字に偽りなしのふわとろっぷり。

ソースは少し甘めな印象。個人的にはもう少し甘さひかえめな感じが好みですが美味しかったです。

食後のコーヒーがこちら。image2何だろうこの容器?プレスコーヒーって言うそうです。はい、初耳です。また1つ賢くなりました。

加えて、砂時計のオマケつき。

砂が落ち切ってからお召し上がりくださいとのこと。

長い…ただ待つのって辛いですね。と、言うことで相棒と雑談タイム。

待つこと数分、カップへ注ぐとイイ香りが。

コーヒーの味なんてわからない私、容器と砂時計のインパクトに圧倒されてなおさら味がわからず…

そして、そのコーヒーのインパクトをふっとばしたパンケーキ。image1-e382b3e38394e383bc

6段っ!6段パンケーキタワー!しかもクリスマス特別仕様の特製ソース!

もちろん、いきいきたまごを使っています。

味も甘すぎず、ソースの酸味もあって見た目より食べやすい感じです。

しかし、ここで大きな誤算。お腹がくるしい…オムライスがやっぱり重かった…。

相棒と半分で食べましたが、3段でもくるしかったです。

6段にチャレンジする方はランチメニューの注文は控えましょうね。

帰りにお土産用のプリンを購入。スーパーの3連プリンとは全く違う舌ざわりに感動。

他にもお土産アイテムがそろっています。お土産のみの購入も可能なので興味がある方は足を運んでみてはいかがでしょうか?