~介護実務者研修において~

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2018 年 9 月 27 日5:37 PM

先日、嬉しいニュースが飛び込みました☆

株式会社レイバーサポートシステムで

行っている介護職員実務者研修で

出会われた方々のご結婚が決まりました!!

さっそくインタビューをさせて頂いたので

ご紹介致します♪

Q.お二人の馴れ初めは何でしたか?

A.レイバーサポートの介護職員実務者研修の帰りに2人で話すようになり、仲良くなりました。受講生の仲間同士で花見をやることになって、幹事として準備をする内に仲が深まった感じです。

Q.お互いの第一印象は!?

A.奥様→旦那様;ごく普通の男性の方、

旦那様→奥様;意見を聞かない人だなあという印象で、良く意見が対立していました。

Q.お互いに惹かれた部分はどこですか?

A.旦那様;なんでも話しやすいところです。研修のことは勿論、プライベートの事も話していました。

奥様;見た目とのギャップで、面倒見が良く頼りにされていて優しいところです。

Q.同じ介護という職業で付き合っていくメリット・デメリットはなんですか?

A.メリットは、仕事の中身を共感することができ、アドバイスもお互いにすることができます。話も合います。デメリットは、シフト制だと休みが合いにくいこと。ですので2人で過ごす時間を合わせることが難しかったです。

Q.結婚式を2ヶ月後に控えていらっしゃるということで、1番こだわった部分はどこですか?

A.ウェディングケーキはみんなで美味しく食べられるように、おいしそうなケーキにすること。後は、アットホーム感があってメインは祝辞ではなく、皆で楽しく会話したり、写真を撮る時間を多くしたいです。

Q.お2人の夢はありますか?

A.お互いに正面を向き合って、素直に何でも話せる関係を続けていくことが1番だと思います。

Q.最後に株式会社レイバーサポートシステムの介護職員実務者研修を受講して良かったですか!?

A.お互いに介護に興味があり、研修を受けるタイミングも重なったから出会えたため、レイバーサポートシステムの介護職員実務者研修に参加でき、本当に良かったです!!

以上でインタビューは終了致しました!

ご協力感謝申し上げます。

そしてご結婚本当におめでとうございます♪

出会いはどこで起こるか分からないですね…

自分も人との出会いに感謝しながら精進していこうと思いました。

介護職員実務者研修を受講したい方は

是非!弊社までご連絡下さい◎

夏の思い出

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2018 年 9 月 21 日3:36 PM

先月25日、花火を観に須賀川まで行ってきました(*^_^*)

e88ab1e781abe291a0e88ab1e781abe291a2e88ab1e781abe291a1

有料席でゆったりと、大迫力の花火を楽しめました!

帰りの運転がなければビール片手に観たかったですね~(/ω\)

いや~相変わらず人が多い( ゚Д゚)うじゃうじゃ

お子さん達の迷子のアナウンス、何回聞いたことか(;’∀’)

私も迷子にならないように友人の腕を掴んで移動していました。

みなさんは夏の思い出できましたか?

e381ade38193e291a0短いブログになってしまいますが、

先週末我が家にやってきた黒いお客様の写真を貼って終わりにします♪

外出する為準備をしていたところ、クロネコちゃんが(*´ω`)

網戸越しに見つめ合ってしまいました!

母に聞いたところ、時々やってくる子らしく

ノラネコちゃんなら家族にしたかったのですが、

首輪がついていました(;’∀’)ざんねん。

すっかり秋ですね!!

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2018 年 9 月 17 日8:45 PM

今年は例年より暑い夏だったように思いますが

急な気候の変化に皆さん体調を崩されたりしていませんか?

気が付けばすっかり秋の気配

秋の日はつるべ落としのよう、と言いますが

本当にあっという間に日が落ちるように思います。

~・~・~・~・~・~・~・~・~

先日久しぶりに娘たちとお出かけをしてきました

ずっと楽しみにしていた映画

いつもは新潟に行くのですが、今回は山形へ

映画のほかにも目的が

「ufuufu」と言う卵がおいしいレストランに!(^^)!

娘たちが言うには、結構有名だそうですが

なんせ私グルメにはほど遠い…

img_19524
img_19531私は米沢牛の卵かけ丼img_19453お肉も柔らかく卵がとってもおいしい、絶品!!

娘たちが食べたオムライスやロコモコ丼もとてもおいしそうでした(^^♪

その他にも卵の可愛い小物たちもあり

素敵なレストランでした

img_19653

img_1946

img_19513

img_19472

なかなか娘たちと休みを合わせるのが難しいのですが

楽しいひと時を、お腹も心も満腹でした!!

山の中

カテゴリー: 日記 — 投稿者: 株式会社レイバーサポートシステム スタッフ — 2018 年 9 月 7 日10:11 AM

この夏に

亡くなって久しくなる祖父母の家を訪ねたところ

img_20180724_1221573

畑がひまわり畑になっていました。

小さな写真で分かりづらいですが中々広大に広がっています。

下界に見えるのは喜多方市です。

変貌ぶりに驚きながら畑近くの山道を見てみると

こんな素朴な看板が

img_20180809_101941

「熊が住んでいます」

あ・・・住んでるんだぁ

何故か納得です。

「熊出没」だとこの山のテリトリーは人間側で

「熊が住んでいます」だと熊のテリトリーに人間が入ってしまった感じがあります。

「出没」より「住んでいる」方が熊に遭遇する機会が多そうに思えます。

感じ方は人それぞれですが、日本語って面白いなぁと改めて考えさせられた看板でした。

熊と言えば

img_20180811_1523362

娘からもらった我が家の熊です。

表情が微妙にシビア・・・・

何気に気迫さえ感じます。

怠けようとする時にこれを見ると「おっおぅ・・・やるやる」と思わず急き立てられます。

因みに後ろは流行の多肉植物です。

まめに水をやらなくてもグングン育つというありがたい植物です。

の、はずですが・・・

かなりの割合で枯らしています。

もういっそのこと造花か?いやいや部屋には無駄に大きくなっている観葉植物もある。

ここで手を抜いてはいけない!

熊に見つめられ謎の使命感に燃える毎日がしばらく続きそうです・・・・。